Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界陸上男子マラソン(8/25) | トップページ | 世界陸上5日目 »

2007/08/27

世界陸上3日目

今日はチケットを買っているので、夜の部に入場。
メインは男子ハンマー投だが、さすが決勝。80m台がバンバン出て、メダルが期待された室伏選手は6位で終わり。
イケクミも醍醐選手も予選敗退だったし、トラック&フィールド種目でのメダルは絶望的。とは言っても男子200で末続選手。後はひょっとしたら4×100リレーで銅の可能性もなきにしもあらずだけど、まぁこんな毎日だから期待しない方が後の喜びも大きいという事で(^^;
さて、フィールドの後は女子三障の決勝。早狩選手はアクシデントもあって予選落ちとなり、やはり外人選手のみ。この種目、何と言っても水壕越えが大変なんだけど、最深部は70cmだったか?世界陸上ともなればカメラマンも大変です(笑)。 皆びしょ濡れで選手が通りすぎる度にカメラを拭いてました(^^;
070827a

女子400mの準決勝。日本選手は丹野。昨日の予選で着順はダメだったものの、タイム順で滑り込み出場。
しかし200m付近でこれだけ遅れてしまい、残念ながらこの組最下位で決勝へ進めず。
070827b

そして次は男子1万決勝。日本選手は早稲田の竹澤と九電工の前田。但しこの種目はエチオピアが断トツに強く、日本で活躍するケニア選手も勝てない。そのエチオピアはゲブレセラシエから代替わりした新皇帝K・ベケレ。ケニアは日本で活躍するスズキのM・マサシ。
暑い為か、28分台のスローペースで始まったが、徐々にスピードが上がりラスト3周からマサシが仕掛ける。
そしてラスト1周になりベケレとシヒネのエチオピア勢二人がスパートし、マサシを置いていく。ベケレのラスト100mは13秒4と言うすさまじいスパートで、圧勝。いやぁ~、もう強烈の一言です。足を見ても長さと言い細さと言い全然違いますね(^^; 最後は27分5秒まで上がりました。
070827c

最後は女子100mの決勝だったが、もの凄い接戦で写真判定でもなかなか結論が出ず、5分以上オフィシャル発表が無いまま。優勝は同タイムながらジャマイカのキャンベルに決まったけど、見た目にはL・ウィリアムスの方が先だった様な雰囲気でした。まぁ、何となくですけど(^^;
スタンドには昨日三障を走ったこんな人も(^^;
070827d

さて、火曜日は夕方から会議があって競技場へ行けないので、次は明後日です。残念ながら走り高跳びの醍醐選手は出ないけど、男子200m準決勝迄末続選手が残ってくれていれば嬉しいんですが。

« 世界陸上男子マラソン(8/25) | トップページ | 世界陸上5日目 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

丹野さん、それでも日本記録に1/100秒の力走でしたね。
マサシはカッコよかった。左端に写ってますね。(^^)

ふれっぷさん。
女子中距離・・に限らないけど、とりあえずトラック女子は世界と差が有りすぎで仕方ないですね。
それでもこの1~2年はトラック&フィールド種目で、世界に通用しそうな選手が出て来ました。
選手に世界との差を実感して貰い、それを次に生かすしか有りませんね。
マサシは兵庫でゲディオンを引き離したスパートを見せてくれましたが、さすがに皇帝はそれ以上のスピードでした。
う~ん、世界は広い(^^;

昨日の競技は面白いのが多かったですね。
良い日に行かれたと思いますよ。
現場でしか味わえない空気があって、ついつい興奮しませんか?

亀オヤジさん。
面白い競技日程が重ならない様に上手く考えてあるので、なかなか憎いです(笑) その為に何度も足を運ばないとならないし。
TVとスタンドでは全然違いますね。
さすがに世陸は観客も多いですが、ガラ空きだった日本選手権や国際GPでも、やはりスタンドで見る方がずっと良かったですからね。

AKAさん、こんにちわ!
この日は、♂ハンマー投げがメインだったけど、室伏選手、残念でしたぁ・・・
どの競技も1位の記録はそう上がってなくても、8位あるいは3位、予選通過ラインはどんどん上がってる気がしますねぇ・・・ただ自己ベストを見ると決して日本選手も悪い訳ではないし、自己ベストを更新するようなら上位入賞も可能かもとポジティブに思ってますねん(^o^)

YAMAYAMAさん。
フィールド競技って、一昔前の世界記録がとても多いんですよね。それも異常な程の凄い記録です(^^;
日本選手もPB出せば結構付いて行けそうなんですが、結果的にはどの競技でもメダルは難しかった様な日本記録ですね。来年はますますレベルが上がりそうだし、北京五輪で陸上のメダルは無くなるんじゃ?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/16264304

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上3日目:

« 世界陸上男子マラソン(8/25) | トップページ | 世界陸上5日目 »