Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リレーフォーライフ(9/15~16) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/22) »

2007/09/18

40キロの予定だった(9/17)

今日は久しぶりに40キロ走を計画。
9月も中旬になれば少しは涼しいだろうし、そろそろ長距離を走っておかなくては、、と言う事から朝早く起きて走るつもりで居た・・・がぁ~(/_;)
週末、歳も忘れて徹夜したのが響いたのか、前夜早めに寝たにも関わらず、目が覚めたらすでに8時半。w(゜o゜;)w
慌てて朝食を掻き込み、落ち着いた所で表へ出るが、予想を遥かに超えて今日の予想気温は34度だとか(;_;)
予定では大阪城の5キロコースを6周すれば自宅からの往復を入れてほぼ40キロ。
大川を下ると早々にリレーフォーライフで一緒だったt嬢に遭遇。すでに20キロ走ってきたけど思いっ切り暑かったとか。う~ん、こんな時間から走って大丈夫だろうか?σ(^^;
t嬢と別れて少し行くと今度はS氏に遭遇。一昨日朝ランをした時にも淀川で出会ったが、やはりかなり暑かった様子。そして天神橋へ向かってUターンすると、今度はやはりリレーフォーライフで一緒だったM氏の姿が。同じく2時間走ったのでもう帰るんだとか。う~ん、皆さん早いのねぇ~って、単に自分の起きるのが遅すぎるだけなんだが(--;)
そして大阪城へ入り、1周すると殆ど汗が出てない状態に気が付く。これまで結構給水をしたつもりだったが、とてもそれでは足らなかった様で、脱水の手前だったのかも。
慌てて売店に行き、白クマアイスを購入(何でやねん)(´▽`)

070917a

次に1周するともうとても堪らず、スポドリ500CCを一気飲み。それにしてもこの暑さ、9月中旬だと言うのにどうなっているんだろう。
3周目ではまたまたアイス。今度は抹茶金時を購入。
070917b_2

少しはカフェイン効果で元気が出ないだろうか?(^^;
4周目、またまたスポドリを一気飲み。当然水道水も飲んでいるので、この時点で恐らく2リットルほど給水しているはず・・なのに、汗の出方が少なく感じるほど。
そして5周目に向かうが、すでに森ノ宮の緩い坂が上れない程疲労困憊。果たして家に帰る事が出来るのか?(^^;ちょっと怖くなって、この時点で40キロはリタイア。馬場町まで行った所で引き返す事に。
そして大川を戻りながら、またまた自販機でスポドリを一気飲み。帰り道の事もあって少しは安心したのか、軽く汗が出てきた。
ホッとしたものの、淡々とはほど遠く、トボトボと大川を進む。途中でも給水を取りながら何とか無事生還。
はぁ~、真夏でかつ真っ昼間の40キロって大変なのねぇ。(´Д`;)

 今日の距離 35キロ

« リレーフォーライフ(9/15~16) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/22) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あの後のAKAさんの事が心配でした。
あの暑さで40キロ走は自殺行為なのに・・と。
ご無事で何より。
何かあったら来年の道マラ、ほんとに写真持って走らないといけないですからね。

暑かったですよね
毎回、走る度に涼しさを期待しながら
走り始めるんですが、いつも裏切られますね
しかし1日にアイス2個も食べていいんですか?
私は1個だけって子供の頃からの教えを
守ってるのですが(笑)

tacocoさん。
いやぁ、参りました。
あの天候で40キロはまさに自殺行為でしたね。
残りの一周を諦めたお陰で、命拾いをしました(爆)
でも、写真持って・・と言う事は来年も出場する事にしたのね。しっかり覚えておきますので(^^;

ryuji1962さん。
家に帰り、シャワーを浴びてから抹茶ミルクアイスを1本追加しました(笑)
それにしても今週の週間天気予報、最高予想気温は毎日33度になってます。
せめて来週末位は涼しくなって欲しい(--;)

AKAさん、こんばんわ!
9/17の月曜はほんま土日と同じくらい暑かったですねぇ!YAMAYAMAも走りに行こうと思ったんですが、暑さのあまり、また部屋に戻っちゃいましたぁ(^_^ゞで、夜にやっとこさ2時間のんびりジョギング(^_^;)
今日=9/18の夜は少し涼しくなった感じで、新大阪で26℃でしたぁ!!!

多少の給水くらいではアルコールの加水分解に取られてしまって汗の出が悪いですネ。 風があった分木陰は凌ぎやすかったですが、大阪城は日向も結構あるので大変だったでしょう。
無事生還おめでとうございます。

YAMAYAMAさん。
夜は少し気温が下がったようですが、蒸した感じは続いていました。
今週いっぱいは我慢でしょうかね。

まほろんさん。
ランシャツのベトベト感が無くなり、そこで初めて気が付くって感じでした。汗が出ないとウェアもすぐ乾く程の暑さだったんですねぇ。
大阪城、辛いのは馬場町から入って大手門~天守閣~京橋口の間で、全く陽射しを防げませんから。
それ以外は何となく木陰を縫う様に走る事が出来ますね。
今週末の気温次第で再チャレンジ予定です。

AKAさん暑い中、連日よく頑張りますねえ。
けど無理は禁物でっせ。
若くないんやから(失礼)。
楽しく走るのが一番かと思いますよ。
もう少しの辛抱かな?

亀オヤジさん。
今月は3連休が2度もあるので、休めるかどうかはともかく、密かに月間最長不倒距離を密かに狙って居たんです(^^;
そして、今シーズン迄は頑張ってみるつもりです。
来シーズンからは楽しく走る方に回りますよ(^^)
長い方もねv(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/16488099

この記事へのトラックバック一覧です: 40キロの予定だった(9/17):

« リレーフォーライフ(9/15~16) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/22) »