Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(9/5) | トップページ | 「FBIフーバー長官の呪い」 »

2007/09/10

今夜の安ワイン(9/9)

最近夏バテなのか、猛暑の頃は比較的元気だったのに、今頃になって疲れが出て来たみたい。
でもって、今夜はウナギをタップリで体力回復狙い。それだけではしつこいので、刺身を追加し、プラスアルファで野菜とソーセージなどの炒め物。
ワインは、セットで買った内の1本で、キュベ・シャトレ・ルージュ(アントワ-ヌ・シャトレ)\613と言う格安さ。
070909wまだ暑いし、赤を飲むのはこれ位の方がいいか、と抜栓。色はブルゴーニュらしくない、黒が強めの赤褐色。
よく見たらその筈。作り手はネゴシアンでブルゴーニュに会社は有ってもあちこちから集めて瓶詰めしている訳ね。でもって、セパージュはシラー、サンソー、グルナッシュだからローヌと思えば当然の色。
香りは特筆する程もなく、ごく軽い果実香で、少しだけ甘っぽいモモの香りが混じっているくらい。
でも、味はそれほど悪くない。
ローヌらしい重量感や濃さは殆ど感じないけど、それなりに飲みやすく、タンニンも無いし、ごく軽い酸味で気持ちよく飲めるレベル。まぁ、テーブルワインとすればそれが当たり前で、早い話、アルコールが有るだけで満足するレベルのσ(^^;ならそんなに文句はありません。値段から考えてもね。
バタバタしていて、書きかけのまま放っておき、今頃感想をアップ。

  69点

« 今夜の安ワイン(9/5) | トップページ | 「FBIフーバー長官の呪い」 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/16403315

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(9/9):

« 今夜の安ワイン(9/5) | トップページ | 「FBIフーバー長官の呪い」 »