Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界陸上最終日・午前の部 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/5) »

2007/09/03

世界陸上最終日・午後の部

女子マラソンで日本選手初の個人メダル獲得。
夜の競技は19時開始なので、一旦引き上げる事にしたが、長居駅周辺では早くも土佐選手メダル獲得の号外が配られていた。この時間は周辺でやたら選手を見掛ける事に。
その中で一番は絹川選手。トラックで見せる姿とは全く違い、小柄で大人しそうなまさに女子高生という感じ(笑)
学生達にせがまれ、記念写真に納まっていた。でも、牛丼屋の横なんですけど(笑)
応援で走って汗みどろになった身体をシャワーで清め(^^;長居へ早めに到着し、中華料理屋で飲みながら4人で陸上談義。
最終日の今日、夜の競技は全て決勝種目。
さすが今夜は観客もよく入っており、パッと見では9割方埋まって居るかも?と思う程。
070902b

最初の種目、女子走り高跳びは、作シーズンベストのベリークィストが2mも行かない内に脱落。
優勝はクロアチアのB・ヴラシッチで、2.05m。今年2.07mを飛んでいるし、波に乗っていたんだろう。05を飛んだ時はダンスを見せてくれた(^^;
男子5,000mは29日に1,500mで優勝した米国のラガト選手が、またまた金メダル。それにしても、五千と千五百では随分違うと思うんだけど、凄いなぁ。
女子マイルリレーは予想通りアメリカの金メダル。
070902e

ウィニングランでは、何故か日の丸も(^^;
070902c

そして、男子のマイルリレーもやはり断トツでアメリカが優勝。
アンカーは400mの王者、J・ウォリナーがまさに独走でゴール。
070902d

最後に全競技終了で、この後色々表彰式などがあり国歌「星条旗」を嫌という程聞かされて、やっと閉会式。
まぁ、五輪と違い、選手の数も少ないので、それほどの華やかさは無いけど、それなりに盛り上がりました。
太鼓が終わった後に突然爆発?が(笑)。座ってる席から近かったので、ちょっと驚き。
070902g

いやぁ、9日間楽しませて貰ったけど、期間中長居への出勤は6日間。
結局、この間ロクに走る事もせず過ぎてしまった。
さて、遅れた分取り替えさねばだ。

« 世界陸上最終日・午前の部 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/5) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

6日も行かれたんですか!スゲ~!
それは、かなりの燃えようですやん。
競技場の中や周辺では選手を沢山見かけましたねえ。
残念ながら、ボランティアは業務中、業務外を問わず写真・サインはご法度だったので指をくわえてましたが・・・(^^
やっぱり一番光ってたのは、イケクミさんやったかな?

亀オヤジさん。
長居の王将で飲んだ4人の内、3人はゴールドシートで、期間中は会社休んで長居皆勤賞でしたよ(^O^;
イケクミ・・・会いたかったなぁ~(/_;)
遭遇が一番多かったのは早狩選手で、4度も。
何か、行く度に出会うって感じで、これは何かの暗示かも?(笑)。
知り合いはロサ・モタのサイン貰ってたし、その気になればサイン帳持ってウロウロする方法も有りましたねぇ(^^;

>「3人はゴールドシートで、期間中は会社休んで長居皆勤賞でしたよ」ってお仲間は何者ですか?(^^;
あ~、私早狩選手好きなんですが・・・上手い事行きませんね。

亀オヤジさん。
いやいや、3人ともちゃんとお仕事持っておられます。
ただ、ちょっと陸上に対する基準が世間と違うというか(笑)
内1人はとても日帰り出来る所じゃないので、市内のホテルで9連泊(^^; ・・・・って、ますます何者じゃぁ~って感じですね(笑)
早狩選手は普段でもよく見掛けますよ。
加古川マラソンでも、10キロだったか?に何故か一般参加で走っておられます(^^;

AKAさん、こんばんわ!
とうとう世陸、終わっちゃいましたねぇ・・・
YAMAYAMAも質より量で平日の午前中以外の皆勤賞を狙ってたんですが、さすがにそうは世の中甘くはありませんでした・・・
しかし、8日目=土曜日の夜の部以外は結構ガラガラやったし自由席でも、大胆に指定席に座ってましたねぇ(~o~;)
ところで、女子高飛びのB・ヴラシッチ選手、2m05をクリアした時のダンス、なかなかよかったですなぁ(^_^)しかし、この選手、身長が1m93cmもあるらしいですねぇ!!!
全体的にはアメリカの強さは際立ってましたなぁ・・・結局金メダル14個でしたっけ?ダントツすぎですわねぇ・・・

YAMAYAMAさんもチケットは皆勤賞だったのに惜しかった(笑)
僕も、結果的にずっとバックスタンドのS席で、前から4~5番目に座っていました(^^;
がら空きになったのは、やはりチケットが余りにも高額すぎましたね。S席で平日夜が14,000円、日曜日は16,000円って異常ですよ。
市長選挙、絶対に入れてやらないからなぁ(^^;
アメリカ、、、やはり強いです。追い付くどころか、ますます離されて行きますねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/16331235

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上最終日・午後の部:

« 世界陸上最終日・午前の部 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/5) »