Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 南禅寺水路閣 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/30) »

2007/09/30

今日は持続走

急に涼しくなった今日この頃。
この週末は久しぶりに妙見山参りを、と思っていたけど、土曜日に南禅寺へ行ったので、本当は今日がお参りの日。
ところが、朝から結構雨が降っており、こんな日に妙見山を走るのは危ないので、急遽持続走に変更。
本来持続走は、フルのレースペースの80~85%くらいでフラットな所を設定ペースを乱さず30~35キロ走りきるのが目的だが、妙見山から変更するんだから、少しでもアップダウンの有る所を、と大阪城へ向かった。
雨は一向にやまないが、その分ランナーの姿は殆ど見えず、がら空きの周回路を気持ちよく走る。そのまま5キロコースを行き、ここを6周の予定。しかし森ノ宮の坂を上がり掛けた6周目になると、先々週に続きまたまたスローダウン。
どうも30~35キロの壁が克服出来ないなぁ(--;)
ペースをかなり落とせば行けると思ったけど、恐らく最後の方はヘロヘロになる筈。
それでは現在の力が分からないので、設定スピードを持続する方を優先。35キロに変更して大川に向かい、そのまま帰宅。何とか6分を充分切ったペースで走りきる事が出来た。
それにしても、どうしても40キロを走る事が出来ない。今日は雨で涼しかった為、補給は水道水だけ。後半空腹気味になったのは確かだけど、あれ位でスローダウンするとは情けない。やはり精神力が足らないんだろうなぁ(^^;
何しろ、自分にはメチャ甘だから(^0^;
それでも、今月はこれで390キロ。もちろん今までの最長不調距離だし、3ヶ月連続で300キロを超える事が出来た。
ちなみに、去年の7~9月の三ヶ月間を見ると、661キロ。今年は1,044キロなので、383キロ多い。
昨日ペース走を含む21キロ走った事を思えば、今日の結果はまずまず。
10月はもう一段力を求めて走って見るじょ(^^)

  9/29  21.0キロ
  9/30  37.0キロ

« 南禅寺水路閣 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/30) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

え~~~~~~
390k なんと頑張られたんですね
凄い! お見事ですね! 参りました!
大先生と呼ばせてもらいます
お疲れ様でした!

ryuji1962さん。
村岡余裕の完走おめでとうございます。
390キロ、やはり3連休が続いたお陰ですよ。
普通ならまず無理ですから、10月の凋落ぶりを笑ってやって下さい(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/16620068

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は持続走:

« 南禅寺水路閣 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/30) »