Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京マラソン【当選】 | トップページ | 今夜の安ワイン(10/7) »

2007/10/07

おこしやすマラソン

三連休真ん中の日曜日、京都・出町で開催。
当日は天気も良かったが、10月終の参加とは思えない暑さで、ランナーは大変だった様子。
まぁ、タイムを追求する大会ではないので、幸い熱中症などの事故もなく、無事終わった。
受付が始まり、徐々に人が増えてくる。
参加者数は約230人程度で、内、当日参加が約50人。
071007a

好天で、参加者達は思い思いの場所に陣取り、シートなどを広げて準備。
この大会はアットホームなのが特徴で、小学生の参加もく、家族連れでやって来る。
終わった後はそのまま弁当やうどんを食べ、お父さんはビールとなる模様(^^;
071007b

今年は、エイド担当。
手作り大会なので、立派な事は出来ないが、メンバーやレンタルで集めたでかいヤカンやポリバケツなど運び、何とかそれらしくエイドを設営。
071007c

どこの大会でも見られるが、何故かこの大会はアップの準備をする人も少なく、中には走る前に提供のウドンを食べに行く人も(^^;
殆どの人は会場付近を散策と言った所か。
071007d

レースが始まり、写真を撮ろうと思っていたが、エイドをやっているとカメラを構えるそんな暇もない事に気が付く(^^;
結局、走っている所は全く撮らず、こんな↓風景を。
実は、参加者のスナップを運営側で撮り、その写真を仕上げて写っている人が勝手に持って帰って貰う仕組み。
なんか、バックの風景と重なってとても見にくい写真になってしまった(^^;

071007e

14時過ぎに最後の駅伝が終わり、テント等を解体して後片づけ。
ゴミ出しや清掃など終えて後は反省会という名目の単なる飲み会が始まる・・・が、これはまた別項で(爆)

« 東京マラソン【当選】 | トップページ | 今夜の安ワイン(10/7) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
ほのぼのした大会なんですね AKAさん特製の素麺をいただきにお邪魔したかったんですが、仕事が夕方までかかってしまいました 残念でした(@_@)
ここって鯖街道のゴール付近なんでしょうか?

ryuji1962さん。
無料提供しているうどんは、ちゃんとした讃岐うどんで、プロ及びセミプロが作っているんですよ(^^)
趣味が高じて結局讃岐うどんの店を出してしまった人も来てくれています。
今では結構有名な店になっているんですって。
僕の素麺と比べたら、かなり失礼になるかも(笑)
鯖街道は出た事無いんですが、確かにここがゴール地点です。
橋に出て左に行けば出町の商店街ですからね。

いやぁ しっかり反省しましたよ。
いや したはずや、したつもり、したかもしれない
多分 いやちょっと (汗;)(汗;)

たけしたさん。
へっ?、反省?
たけしたさんは別に反省する事無いと思いますが。
だっていつもの事だもん(^◇^;)
それに、エイドはちゃんとやってたんでしょ?僕は見てないけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/16709326

この記事へのトラックバック一覧です: おこしやすマラソン:

» step 26 熱中症と水 [☆Aquastar☆]
 夏に気をつけなければならないもののひとつに熱中症があります。  熱中症は急激な気温の上昇などによって、体温調節機能が働かなくなり、体内の水分、塩分のバランスが崩れることによって起こります。時には死にいたることもありますが、心がけひとつで予防することも可能です。  熱中症の症状には、めまいや失神、吐き気、嘔吐、痙攣などがあります。軽度で意識があれば、涼しい場所で安静にし、少しずつ水分を補給します。 ... [続きを読む]

« 東京マラソン【当選】 | トップページ | 今夜の安ワイン(10/7) »