Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(11/3) | トップページ | メービウスの環(R・ラドラム) »

2007/11/05

第11回淀川市民マラソン

今シーズン初の大会参加で、練習がてら参加してきた。
例年この日は天気の良い事が多いが、今年は特に好天に恵まれ、早朝の冷え込みは何処へやら、スタート前にランパン・ランシャツでウロウロしても一向に寒さを感じない程。
そいて、朝早くから始まった受付には、大勢の人が並んでいる。
071104a

フルのスタートは午前9時だが、8時には早くもエアロビクスの準備体操が始まった。
もっとも、こちらはそんな事もせず、会場周辺をウロウロと探索。
071104b

そして時計を見たら早くもスタート10分前。
慌ててスタート位置に行き、整列の中に潜り込ませて貰う事に。
この大会は、ナンバーカードが申し込み順の様で、整列は目標時間・・と言っても2時間台、3時間台と言うプラカードに並ぶだけなので、3時間1分の人もいれば3時間59分の人もおり、当然もっと遅い人が並んでいても全然分からない。
さすがに5時間の人が最前列に並ぶ事は無いと思うが(^^;
そう言えば、アップもストレッチも何もしてなかった…と思い出す程緊張感のない中で何となくスタート。
今年はスタート直後のコースが変わった様で、細い道を1キロ以上走ってから河川敷に出る。その為、最初はかなりの渋滞で、それが河川敷に出ても続く事になり、のんびりしたスピードで進む。
こちらも練習と言う事も有り、大して気にもせず流れに任せて走っていたが、5キロで時計を見たら何と27分36秒(^^; いつもなら23~24分前半の為、これは少々遅すぎる。
当初は30キロまでレースペースで後は流すつもりだったが、この分ではレースペースにはほど遠い。その上、何となく胃も重く、これは朝食にした炒飯の油がもたれているのかも。
そんな具合なので、ペース走を諦めて急遽持続走へと変更する事に。(^^;
その後は大休憩に駆け込んだり、途中立ち話をしたりして何となく走り続け、取りあえず35キロ迄は持続走になったが、最後の35~40キロは集中力も欠いて失速。う~ん、まだまだスタミナ不足なのか、或いは練習で疲れが溜まっているせいなのか微妙な所。
幸い一日経った今日、ろくにアフターケアもしなかった割には筋肉痛も無く、脚力が付いているのは間違いないと思う。
ともあれ、40キロ走はなかなか一人で出来ないし、それなりの練習にはなったと思うが、もう少し別の展開も予想していただけに、少々割り切れない感が強い。
それでも、途中の往路・復路共にOちゃんKちゃん夫妻やK嬢の応援を受け、天候も相まって気持ちの良い大会だった。(有り難う!)
メイドコスプレの表彰式?も終わり、その後は京橋に移動して宴会モード。
071104c

最初はM氏との野郎二人。この後用事のあったM氏と別れて入れ違いにM嬢やK氏他4人と合流。また同じ店に入り直し(^^; 延々と飲み続けたので有った。
家に帰り体重計に乗ると、当然とは言え、フルを走った後とは思えない1.5kgの増加(^^;

 タイム 3時間44分16秒(自己計測NET)


« 今夜の安ワイン(11/3) | トップページ | メービウスの環(R・ラドラム) »

大会参加記」カテゴリの記事

コメント

AKAさん淀川お疲れ様でした。
春には大怪我をされて走れない日々が続き、今回フルマラソン走れるようになってよかったですね。
ちょっと調子が悪かったみたいですが、これからたくさんの
大会に参加されるようだし、どんどん記録を短縮していって
くださいね。
でも東京マラソンは楽しみましょうね。

Kちゃん。
長い時間の応援、有り難うございました。
あの部分だけは力入れて走った積もりだったんですが、それ以外はチンタラと(^^;
取りあえず体調は戻ったし、東京を楽しく走れる様、加古川へ向けて発進です。

AKAさん、こんばんわ!
やはりあの後、延々の宴会モードでしたか!!
お疲れ様でしたぁ!!!

YAMAYAMAさん。
走る方はダメでも、飲む方は常にしっかり!と言うのが人生訓です(笑)
何しろこの為に走っているんですから、両方欠けるのは許されないんですよ(^^;

AKAさん さすがですねぇ
ちゃんと撮影されかつアップしてくださって
(感謝!)

お疲れ様でした~。
で、走った時間と飲んでた時間と
どっちが長かったんでしょう?

たけしたさん。
はい、サイズも少し大きめにしました(笑)
実は表彰の後、数人の若者が一斉に「萌えぇ~~」と大合唱をしたんですが、残念ながら写真では分かりませんね(^^;


tacocoさん。
当然、飲む時間の方が長いに決まってるじゃないの(^^;
サブスリータイムで飲み終わるなんて、許せません。
出来れば四万十級の時間を掛けたいんですが。

お疲れさま~。 復帰戦での完走!良かったです。
早宴会にお付き合いいただき有り難うがざいます。
後の用事にも無事間に合いました。
年内のメインは加古川です、また痛飲しましょう。

まほろんさん。
宴会後の遠路ご苦労様でした。
加古川では大休憩も立ち話もせずに力を出し切る予定です。
何としても美酒を浴びたいですね。

私も加古川で痛飲した~~~い

ただいま禁酒中(昨日からまだ1日目)(苦笑;)

AKAさんお疲れ様でした・・・

しっかり?写真載せてくれてますね(笑)
名古屋ではもうチョット頑張りますわ・・・

やっぱり・・・宴会していたのね(笑)
こちらも・・・幾つかの宴会「ハシゴ」してました(笑)


この場を借りて・・・
Oちゃん・Kちゃん、応援ありがとう!!
FRUNの幟を見つけて元気出ました!!
あ・・・その後失速しちゃいましたが(笑)
また、ご一緒するのを楽しみにしています・・・

それとあと「お二人」いましたよね・・・
どなたか判らないままで・・・応援ありがとうです!!

日本海の疾風さん。
そりゃもう、この写真UPしなかったら怒られますよ(笑)
名古屋、後9分ですねぇ。
キロ25秒縮めるのは大変ですけど、頑張って下さい。

お疲れ様でした
私も途中併走しておりましたが
かなり後方だったせいか
みんな歩いていましたよ(笑)
暑かったんじゃないですか?
読んでるとかなりゆっくりされたみたいですが
それでもこのタイムとは凄い!

ryuji1962さん。
時間が合わなかったみたいですね。
この大会、制限時間が長い(ハーフ4時間、フル8時間)ので、後ろの方は歩いている人多いですよ。
特に僕が追い越すハーフの選手は殆ど歩いています(笑)
暑さは走っている限り気にならなかったですね。
ランシャツだったし、風が気持ちよかったです。
ゴール後の暑さには閉口しましたが。
この大会、何故か毎年暑くなる事が多いんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/16985758

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回淀川市民マラソン:

« 今夜の安ワイン(11/3) | トップページ | メービウスの環(R・ラドラム) »