Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メービウスの環(R・ラドラム) | トップページ | 今夜の安ワイン(11/11) »

2007/11/09

名古屋ハーフエントリー確認書

なんか、今までの大会とは雰囲気の違う書類が届いた。
記憶の限りでは、北海道マラソンが、「出場承認書」と言う如何にも権威有る大会と言う感じの通知書。
それ以外の一般大会は「ナンバーカード引換書」とか、葉書一枚とか、それに色んな注意事項が書いてあるのが普通。
ところが名古屋ハーフマラソンは「エントリー確認書」と言う小さな紙にナンバーカードが大文字で書かれ、この書類を提出する様にとの内容。
そしてもう一枚は、競技注意事項と書いてあり、第一点呼、最終点呼の時間と場所。面白いのは、「ユニフォームには支給されたままの大きさで確実に旨・背につける」なんて文章も。そんなの加工する奴居るのか?(^^;
そしてやたらあちこちに「競技」「競技者」と言う文字が。
普通、「参加者」とか「ランナー」等の言葉が多いけど、読んでいると如何にも「競技会」と言う雰囲気になってくる。う~ん、スピード練習で出る・・・なんて不埒な気持ではダメなのかしらん(^^;
そう言えばこの大会、名古屋シティマラソンと同じ日に同じコースを10分前にスタートするんだけど、わざわざ大会名も変えて有る。
でも、コース閉鎖時間はシティマラソンと同じなので、後からスタートする人より10分遅くても大丈夫と言う事になる(笑)
加古川や篠山マラソンは、公認の部のスタート時間が違っても大会名は同じだけど、同じ愛知で行われるエリート大会の「日比野賞中日豊橋マラソン」もハーフの部は「中日豊橋マラソン」と大会名を変えている。
どちらも愛知県陸協なので、あくまでも一般大会とは変えると言う姿勢なのかも知れない。
参加人数ってどれ位居るんだろう?
過去の記録調べようと思ったけど、ホームページには優勝者や歴代ベスト10しか案内されてない。
しかもそれを見ると、愛知製鋼のサイモン・マイナや、今は日大のモカンバ、ワイナイナやJ・ギタヒ等の名前がずらり。女子も野口みずきや大南姉妹を始め、実業団選手の名前ばかり。
えっ?この大会ってそんな凄いレベルなの?大阪シティハーフと同じ位に考えてたんだけど違うんだろうか?(^^;;;
何だか不安になってきたぞ(^◇^;)

« メービウスの環(R・ラドラム) | トップページ | 今夜の安ワイン(11/11) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は たけしたです。
どっかの大会で 野口みずきさんが
ゼッケンに穴をあけてましたやん、暑さ対策に。

しかし 本格的な大会ですね~~~

ではでは

こんばんは疾風っす。

ナンバーカード、スポンサー名を隠したりしちゃダメって事っすよ(笑)
たけしたさんも記載通り「五輪」や「北海道マラソン」などでよく見ます。

ちなみに・・・
名古屋ハーフ、数年前まで参加資格があり「1時間35分」だったか「1時間40分」だったかありました。

男子(関東の大学)は冬のロードに向けて(大学生は「箱根のメンバー選考を兼ねて)の出場が多く、
女子は来年の「名古屋国際」の試走を兼ねた実業団選手も多いです。
勿論、記録を狙うにも良い大会だと思いますし・・・

あと、スタート地点に荷物置いていてもゴールに運んで貰えます(笑)
そして、10分後スタートの「シティーハーフ」の選手が見守る中、競技場を走るのは気持ち良いですよ!!

あと二週間、お互い頑張りましょう!!

参加人数は200人程度です
ゼッケンも記録順で整然と並ばされます。
試合前のコールもきっちりあります。
参加資格は1時間35分でした。

と、ビビらせますが

荷物は放り投げおいても集めてゴールで渡してくれる。
大勢の出場者の声援の中、競技場を3周できる。

と、エリートランナーの気持ちを味わえて病みつきになること請け合いです。

23日頑張りましょう

たけしたさん。
アテネ五輪や道マラ・世界陸上でナンバーカードに穴を開けて加工するのは何度も見ていますが、「支給されたままの大きさ」って事は、小さくしたり大きくしたり・・・(笑)
それは今まで見た事無いぞぉ~(^O^;

日本海の疾風さん。
参加資格1時間35分・・・うぅ~、ギリギリじゃん>σ(^^;
整列、一番後ろかなぁ~(/_;)
それに箱根駅伝の選考を兼ねて?。名古屋国際の試走?
うみゅぅ~、ますますやばくなってきたかも(--;)
全国的に余り名前の通ってない大会だったので油断していたかも(笑)

まほろんさん。
参加者、たった200人ですか?(^^;
確実に最後尾だなぁ・・・(--;)
大勢が見守る中競技場3周って、、その時点で周回遅れにされる事間違いなし>σ(^^;
どさくさに紛れて2周で道路に出ようかなぁ(笑)
これはいかん、泥縄だけど、明日からスピード練習しようっと(--;)

AKAさん ひょっとして テレビ生中継あるんとちゃう?
そーしたら 家宝になるか 末代までの(汗;)
ではでは 家宝になるようにがんばってくださいね~

たけしたさん。
もちろんTV中継は有りますけど、CBSなので、関西には放送されません。
今まで長野マラソンと京都シティ、それに篠山ABCは映った事有るんですけどねぇ。

そんな、シビアな大会を控えておられるんですね。
スピード練習頑張ってください。
大川で擦れ違っても声かけませんから。
てか、きっと気付かないでしょう。

tacocoさん。
いや、あのそのぉ~、シビアというか、単に市内を走れる大会だから。。と言うだけでエントリーしたんです。
もう一つの大きな理由は、10分後スタートのシティマラソンは荷物預かりが無いと言う事だったので、それじゃちゃんと荷物を預かってくれる方に申し込もうと・・・その二つがエントリーした主な理由です。
今は結構後悔してるんですけどね(^^;

んで、すれ違っても気が付かない?
それって、仮装して練習しているとか?(^^;

AKAさん、おはようございます。
名古屋のfrunさんに依頼しておかなくてはね~~
この際 名古屋で自己新して加古川ではファンランね

たけしたさん。
だから、名古屋はハーフだから自己新出してもダメでしょうって(笑)
ちゃんと加古川でフルの自己新狙わないとね。

あれ?ハーフの記録でも国際資格ゲット
できるんとちゃうん(汗;)
しかし 本格的な大会ですね。

たけしたさん。
もちろん、ハーフでも国際資格は取れます。
ちなみに、福岡Aはハーフ67分。Bでも75分以内です、ハイ(^^;
一般的にハーフで取るのはかなり難しいですね・・・ってフルでも同じだけど(笑)
それに、加古川だって陸連カレンダーに記載されている後援大会ですから、国際資格は取れますよ。
3時間15分で、大阪国際女子資格取る?>たけちゃん(^^;

akaさん 今晩は たけしたです。
そうなんですよ、一応目標は3時間15分きりですわ。


あくまで 目標 です ねん (汗;)

たけしたさん。
無事目標突破した暁には、同日の大阪ハーフを走らず、本番の国際女子に出て下さいね。
もちろん女装して(^O^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/17026380

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ハーフエントリー確認書:

« メービウスの環(R・ラドラム) | トップページ | 今夜の安ワイン(11/11) »