Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(12/24) | トップページ | 年末ラン »

2007/12/31

ビデオ三昧

加古川マラソンも終わり、翌日からまた業爆状態で過ごして、やっとそれも一息。
正月へ向けた家の作業を色々と終わらせ、今まで録り溜めていたビデオ録画をまとめて見る事が出来た。
当然、すでに終わった大会ばかりなので、結果は新聞などで全部知ってるんだけど(^^;
見たビデオは
11月23日  国際千葉駅伝
11月25日  神戸全日本女子ハーフマラソン
12月 9日  防府読売マラソン
12月16日  全日本実業団女子駅伝
12月23日  全国高校駅伝 男子・女子
12月24日  全日本大学女子選抜駅伝
この7本を一気鑑賞(^^;
さすが疲れました。
目がおかしくなったのか、頭が冴えすぎたのか、寝てからも何故かすぐ目が覚めてそのまま眠れず、午前二時くらいから残りを見て、朝7時まで掛かってやっと終了。
もちろん、見て良かったのは実業団女子駅伝でアルゼ1区のなっちゃんと、ワコールアンカーのユダちゃん(^^;。
ユダちゃんは、タスキ渡しのミスは有ったけど、3人抜きで上位へ押し上げる事が出来たし、なっちゃんも久しぶりに区間3位といういい所で繋ぎ、初出場4位の原動力となっていました。
女子大学駅伝では、名城の佐藤絵里の姿を久しぶりに見たし。相変わらずの軽快な素晴らしいフォームでした。
と、まぁここまでは個人的な好み(笑)

それを別にして一番興奮したのは、防府読売マラソンで、3位に入った吉村豊和選手。
今年の泉州国際市民マラソンでも実業団選手に次いで2位だったが、知る人ぞ知る市民ランナー。
普段の練習は片道10キロの通勤ランだと言う。
今回の防府マラソンでは2度目の招待選手だったが、その中でも実業団に属さないただ一人の選手。
市民ランナーで速い選手と言えば、福岡国際で有名になったラーメンの八番麺屋所属の間野選手もそうだが、彼は元実業団選手で、最初から市民ランナーでは無い。
本当に尊敬するばかりで、同じ通勤ランをメインに練習している自分としても、何となく親しみを感じる・・・って向こうは無視してるだろうけど(^^;

後、高校駅伝の男子で、仙台育英・佐久長聖のアンカー争い。ゴールは同タイムでトラックでの直線勝負は本当に凄かった。1秒差と言うのは過去にも有ったが、その時は結構力を残してのスパート。今回はスパートと言いながら、お互い譲らない足で本当に見応えがあった。

さて、加古川が終わってからずっと今までのんびり食べ放題・飲み放題の毎日だったが、こんなビデオを見たからにはそろそろ引き締めないとね(^^;

« 今夜の安ワイン(12/24) | トップページ | 年末ラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん、今晩は たけしたです。
また 例のビデオ見てるのかと思ったんですがぁ
さすが アスリートですねぇ

(汗;)(汗;)

私も色々録画したけど失敗ばかりですわ。
明日は箱根駅伝ですね~
でも 家内の実家へいかなあかん イランこといわないよーーに注意しなければぁ

ではでは

たけしたさん。
明けましておめでとうございます。
今日は実業団駅伝でずっとTV観戦。
明日、明後日は箱根駅伝のTV観戦(^^;
例年、正月の三が日はこれで終わります。
アスリートじゃなくてもこういう人多いでしょう(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/17532293

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ三昧:

« 今夜の安ワイン(12/24) | トップページ | 年末ラン »