Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(11/26) | トップページ | 「ブラック・ダリア」J・エルロイ »

2007/12/01

一週間ぶりのご無沙汰

でした・・・なんて司会者が言うTVの歌番組が子供の頃に有ったけど、先週金曜日に名古屋ハーフが終わり、その夜から風邪がひどくなって全く走れず、治るまでに1週間も掛かってしまった。
若い頃なら2~3日で治ったのに、老化現象が進むと風邪ごときでここまで長引くのかと少々ガックリ。
加古川マラソンまで後4週という大事な時を走れなかったと言うのはかなり不安になる。
そう言えば、去年の東京国際女子で敗れたQちゃんが、同じ時期に風邪を引いて一週間走れなかったと言うコメントを残していた。
あんなに練習してるんだから、一週間位そんなに影響有るのか?と思ったけど、自分が同じ目に遭って見ると、その気持ちが良く分かる。
実際には筋力や走力に大した影響はないのかも知れないけど、心理的にはかなり違うんだろうなぁ。
しかもこちらは単なる趣味で走るローカル大会。Qちゃんは世陸の代表選考会なんだから、精神的には全然違うだろう。その上、こちらの順位は数百位(^^;で、10人や20人に抜かれてもどうって事はないけど、Qちゃんは優勝が必要になる・・となれば余計に違う筈。
と、まぁそんなQちゃんと自分を比較しても全く意味はないんだけど、もし加古川でダメだった時の言い訳としては役に立つかな・・・と(^^;
後3週間。今日は土曜出勤だけど、仕事の合間にちょこっと書込。

« 今夜の安ワイン(11/26) | トップページ | 「ブラック・ダリア」J・エルロイ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

風邪で一週間走れないって重症だったんですねぇ。

うんうん、気持ち分かりますよ。
フルのひと月前って、私のようなヘボランナーでも、最後の仕上げに入る時期ですからねえ。
でも、大丈夫って思ってやるしかないでしょ。
加古川には応援ですが、行きますよ。
言い訳は無しね。ははは。

亀オヤジさん。
そうなんですよ、ほんとなかなか治りませんでした。
これが夏なら走ってもいいんですが、冬なので悪化させたくないと言う事もあり、大事を取ってしまいました。
言い訳までは無理でも、せめてジャブと言う事で(^^;
亀オヤジさんも少しずつ復活されて来られたようで、もう少しの我慢ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/17241268

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ぶりのご無沙汰:

« 今夜の安ワイン(11/26) | トップページ | 「ブラック・ダリア」J・エルロイ »