Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 駅伝三昧 | トップページ | 今夜の安ワイン(1/4) »

2008/01/05

USJ(1/4)

前に行ったのはいつだったか?確か3~4年前だった様な記憶が。
その後、新しい催しも出来ているとかで、久しぶりに行く事に。
とは言っても、前日が新年会でかなりの痛飲。当然二日酔いで家を出たのは午後2時頃。
正月の三が日はともかく、4日ともなれば多少は空いているのか?と思ったが、混雑ぶりは異常だった(^^;
正面の通りは歩くのがやっとと言う有様で、ちょっとよそ見をしているとすぐ人にぶつかる。
歩いていると早速こんな連中が目の前を通る。
080104a

新しく出来た催しってなんだっけ?と探していると有った有った。これ↓が新しいライドね。
080104b

さすが人気アトラクション。この時の待ち時間は普通に並ぶと160分(^^;
とても待ってられないので、エクスプレスチケットを利用して見る事に。さすがこれは効果抜群というか、中に入って歩いていくとすぐに乗る事が出来た。待ち時間は殆どなしで、せいぜい5分程度かな?
これは3D映像のアトラクションでかなり面白く楽しめる事が出来た。

問題はここを出てからで、どこへ行っても殆どの待ち時間が100~140分。
寒空にとても待っていられず、暖を求めてウロウロと(^^;
そうこうしている内に暗くなってきて、ここまで来たら案外空いているのでは?と来たアトラクションも140分待ち(/_;)
080104c

問題は、冬の為か或いは平日の為なのか、ウォーターワールド始め、アトラクションの多くが早めに終わってしまう事。
結局他は何も見ず、もう少し暖かくなった頃、また来る事にしてレストランへ。
ここで食事をして今日は終わり。

帰りに正面通りを振り返ると、すでにクリスマスは終わったというのに、未だに飾り付けがメインに(^^;
080104d

やはり寒い時期に延々と並ぶのはダメですね。

« 駅伝三昧 | トップページ | 今夜の安ワイン(1/4) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
USJ、修学旅行で行った息子は気に入ったようですが、
私はまだ行ったことがありません。
なぜか数年来、USJメルマガは購読しているのですが、、、

HOOPさん。
USJはなかなか面白いですよ。
大人が充分楽しめる所です。
相変わらず忙しいでしょうが、機会を作って是非一度体験して下さい。

AKAさん、今日は たけしたです。
いやぁ 私 まだ いったことおまへん。
周囲は 何回も走り回ったんですがぁ(苦笑)
それに 行く相手がおらんしぃ(汗;)

三が日に比べれば空いていたでしょうが普段の休日より混んでいたでしょう。

4日は出勤だったのですが交通機関はガラガラ、仕事は暇暇、きっと世間は正月休みの最中だったんです。

たけしたさん。
家近いのに、未体験ですか。
相手って、家に居てはるじゃないですか。
ゴマすって一緒に行って貰いましょうよ(^^;

まほろんさん。
以前行ったのはもう何年も前ですから、どれ位の混雑度だったか良く覚えていません。
でも、結構並ぶ事が出来たのは、単に若かったせいでしょうか?(^^;
1月は今から業爆になるのが分かっているだけに、正月位
はゆっくりと休む事にしました。


AKAさんUSJに行ったんだ~
イメージがまったく繋がりません。
でも嬉しい!ますます親近感がわきました。

Kちゃん。
USJ好きですよぉ~、似合わないかなぁ~(^^;
ディズニーも面白いので、3度行きました。
でも、シーはまだ行ってないんですよ。
ディズニー・シー行きたいなぁ。

AKAさん、こんばんわ!
USJではなくなっちゃったみたいですが、TDRに行った時、ファストパスをゲットする時に日頃鍛えた足を家族に披露する絶好の機会なんで、若者達をぶっちぎってガンバって走ってくださいな!!!でもってTDSに行ったらタワー・オブ・テラーをファストパスとスタンバイで2回楽しんでくださいませぇ(~o~)

aka さん、今晩はぁ。

USJできた頃 何もあわてていかなくてもええやん
(本人はいかはった)(笑)

少し前 もうすぐしたら 新しいアトラクションができるらしい
からそれからにしたほうがええよ~~

今 なんであんたなんかといかなあかんねん(苦笑;)

ですわ 

ではでは

YAMAYAMAさん。
へぇ~、そんなパスが有ったんですか。
ディズニーも長い事行ってないので知りませんでした。
ジェットコースターみたいなのは全然ダメですよ>σ(^^;
USJで新しくできたハリウッドなんちゃらと言うコースターも、全く乗る気が起こらず、ただ下から凄いなぁ~と眺めていました(^^;

たけしたさん。
その新しいのが、スパーダーマンとジェットコースターかな?
他にも数種類出来ていました。
以前有った動物ショーやウェスタンランドは無くなっていたし。
ハリウッド云々と言うジェットコースターに誘ったらどう?
怖くてしがみついて貰える鴨よ(^^;

わたし ジェットコースターとか 高いところとか
からっきしあきまへんねん、
その上人ごみと行列も 苦手ですねん(汗;)

たけしたさん。
人混み・行列がダメなら、USJには一生行けそうにありませんね(^^;
まぁ、あそこの乗り物は殆どがちょっと怖い目のライドなんですけどね。

そっかぁ そうなんだぁ

ステキなレディとならなんとかぁ(汗;)

で AKAさんはどなたと??????

たけしたさん。
個人的には、美女なら誰でも結構ですよ。
それ以外の女性なら・・・・・・
やっぱOKかな(^^;

akaさん、今晩は たけしたです。
いやぁ 今日 午前中抜け出して走りにいきましたが
キロ6分でいっぱいいっぱいでしたぁ。

>個人的には、美女なら誰でも結構ですよ。

そういった方がおられましたら 是非ご紹介をば

ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/17580596

この記事へのトラックバック一覧です: USJ(1/4):

« 駅伝三昧 | トップページ | 今夜の安ワイン(1/4) »