Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(1/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/6) »

2008/01/06

初ラン&今年の目標

正月休みも今日が最後。
去年の加古川マラソン以降、正月を挟んで殆ど走らず、普段のアルコールの1.5~2.0倍と食料をグダグダと消費する毎日を続け、身体はすっかりなまってしまった。
この間、大晦日に短い距離を、そして1月3日に伴走で少し走ったが、実質的には今日が初ラン。
好天で比較的暖かく、大川へ出ても気持ちがいい。
もちろん、長い休みのお陰で足だけは軽いので、気持ちよくジョグをする。
しかしその気持ちよさが続いたのは、大川の一往復まで。淀川へ出て上流へ向かう頃には何となく足のあちこちが痛くなり愕然とする。
鳥飼大橋まで行こうと思っていたが、とてもこれでは走れそうにない(^^;
結局城北公園まで行ってUターン。
しかしこのままでは余りにも情けない。もう一度大川を往復する事にして何とか22キロを走り終えた。
帰宅してシャワーを浴び、体重を計るとキッチリ2kg増えて、おまけに体脂肪も3%増。
それにしても何と言うていたらく。
これというレースに向けては身体を作っていく為3ヶ月以上かかるのに、飲み食い自由でゴロゴロ過ごすと、僅か2週間で元の木阿弥とは。
ハァ~、今年の目標に向かってまた一から出直しだな。

さて、今年の目標はウルトラマラソン挑戦と完走。
今まで、プチウルトラと言える70キロの武庫川ユリカモメは2度走ったが、コースはフラットだし、世に言う100キロのウルトラマラソンとはかなり違うイメージで、それに向けての試走大会と言った所か。
他のウルトラマラソンは、サロマ湖100キロを除き、殆どが山岳コースで当然アップダウンもかなり多い。
まだどの大会にするか決めてないが、3大会位は走り(歩き?(^^;)たいと思っている。
ウルトラシーズンは5月位から始まるが、それに向けてこれからは山も走る様にちゃんと練習しなければだ。

« 今夜の安ワイン(1/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/6) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございま~す!
今年はウルトラ3大会完走が目標ですかいな!制限時間ギリギリが続いているYAMAYAMAは到底AKAさんには付いて走れないと思いますが、おんなじ大会に出るときには、よろしくですぅ!!!

YAMAYAMAさん。
新年おめでとうございます。
3大会ほどは出たいと思っているんですが、果たしてどうなる事やら。
でも、フルでは何とか付いて行けても、ウルトラの大御所YAMAYAMAさんには、絶対無理だと思ってますよ。
フルとは全然違うし、何と言っても初心者ですモン。

同じくウルトラ100挑戦しよって思ってます。丹後の60は2回完走済み、でも100は舐めたらあかんとよく聞いてます。
で、一番制限時間の長~いしまなみ(16時間)にしようと思ってます。朝5時スタート、16時間たっぷり使ったとしたらゴールは夜の9時。考えるとこわいですね~!

marniさん。
風邪で倒れています>σ(/_;)

確かに60キロと100キロでは違うんでしょうね。
しまなみ海道、良く聞くんですが、コースは階段の上り下りとか、細い道とか通るらしく、なんかイメージが違う様な気がするんですがどうなんでしょう?。
でも、比較的フラットだし良いかも知れませんね。
来週の市民ハーフの時でも情報交換しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/17597569

この記事へのトラックバック一覧です: 初ラン&今年の目標:

« 今夜の安ワイン(1/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/6) »