Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京都シティーハーフ受付 | トップページ | 京都シティハーフマラソン »

2008/03/09

今夜の安ワイン(3/8)

京都シティの受付から帰ってきて、まずは明日の勝利を祈り乾杯?
レース前夜に飲む事で、目標が達成出来た加古川マラソンを思い出し、明日はベストを狙わないのならもっともっと楽しめる筈、、とワインを開ける。
飲んだのは、[2003]シャトー・サン・エリザベス(ラングドック・ルーション) \980
080308wパッと見はイタリアやニューワールドの様なラベルデザインで、南仏だとは意外な感じがする。
品種は南仏の定番、グルナッシュとシラーらしい。
グラスに注ぐと、濃いプラムの様なワイン色でエッジもしっかり。香りも同じくプラムの果実香。
ねっとりと言うか、コクがかなり強く、微妙な渋みと苦さ、そして果実の甘みが上手く混じり、1,000円以下とは思えない程しっかりした舌触り。
土の香りが感じられる素朴さも有り、なかなか味わい深い。
それだけ凝縮されていると言うか、複雑な広がりは無い物の、お手軽デイリーワインとは一味違った雰囲気が楽しめるワイン。
濃い割にはクセがなく、味わい深いと言うのは結構貴重では無いかと・・・。

  75点

« 京都シティーハーフ受付 | トップページ | 京都シティハーフマラソン »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

ワインが当たりなのでは瑞兆!
力を抜いたらコンディションが見方をするレースに成ること必定です。
健闘を祈る!

いつも思ってるんですがHow to 仕入?
宅は頒布会利用です。
手当たり次第購入派?お取り寄せ派?

まほろんさん。
力抜きっぱなしで走ってきました(^^;
このコース、後半が下り基調なので、その部分だけは目一杯飛ばし、何とかゴール。
これで今シーズンは終わりです。
さて、今年はウルトラ目指してのんびり走るぞぉ~。

marniさん。
お取り寄せ派です。
って言うか、楽天の通販利用で、6or12本のまとめ買いです。もちろん、全部銘柄は変えられますよ。
頒布会では自分の好みとかが自由になりませんよね。
値段も、適正かどうかさえ良く分からない。
時々、エノテカなどの実店舗でも買いますが、年に数回程ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/40429932

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(3/8):

« 京都シティーハーフ受付 | トップページ | 京都シティハーフマラソン »