Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Qちゃんの事を思う。 | トップページ | ウルトラはどこを走ろうか? »

2008/03/13

花粉の季節

先週末から、朝晩はともかく、日中は急に暖かくなり、今年もまた辛い季節がやってきた。
余りに大変だった為、ここ数年間は減感作療法を受けている事もあって、以前に比べかなり楽になってきたが、それでも花粉の飛び始めや、非常に多い時などは目がうっとうしく、鼻水も出てくる。
先日の新聞に、鼻水の出る量は1.0~1.5リットル/日などと書いてあったけど、ほんとにそんな凄い量が出てるんだろうか?
1.5リットルと言えば、走って汗をかくランナーにとって、かなりの水分を補給しないと、脱水症状になるのでは?と不安になってくる(笑)。
時々マスクをして走るランナーを見掛けるが、眼鏡を掛けている身では、真似をするとすぐにメガネが曇ってしまい、とてもじゃないけど走れない。
結局、荒い息をしながら、飛んでる花粉を思いっ切り吸い込む・・・と言うランニングの毎日。
去年までは京都シティを終え、この憂鬱な季節を休養期間に充てていたが、今年はウルトラ初挑戦の為、急洋なしで練習中。
はぁ~、早いとこ花粉を無くする方法、見つけてくれないのかしらん。(--;)

« Qちゃんの事を思う。 | トップページ | ウルトラはどこを走ろうか? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん、おはようございます。
マスクとめがねですが めがねを温めて(ストーブとかガスコンロで)からかけてみてね。
曇らないから

50年後には、なんとかなってるかも。happy01
http://www.ishikawa-tv.com/news/main.php?id=5800

たけしたさん。
最初は曇らなくても、すぐにメガネが冷えてきて曇るんです。
だって、毎日マスクして歩きながら実践中。(;_;)

ふれっぷさん。
50年後ねぇ(^^;
これを中国に輸出して、あの国が買ってくれるかどうか、とっても疑問ですが。
どっちにしてもその頃は生きてないし(/_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/40487916

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節:

« Qちゃんの事を思う。 | トップページ | ウルトラはどこを走ろうか? »