Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(3/21) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/23) »

2008/03/24

Qちゃんの引退レース?か。

先日から1社だけネットニュースで流れていたが、今日複数メディアが報道したので決定だろう。
それは今年が最後の開催となる11月の東京国際女子マラソン。1月末開催のデビューレースでもある大阪国際女子マラソン。そして先日も走った地元の名古屋国際女子マラソンと、国内の女子3大大会を連続して出場するという計画。
2001年だったか、当時の世界記録を出したベルリンで走った後に翌週開催のシカゴマラソンも走ると言う計画があり、これを陸連に止められた事があった。
今回は2ヶ月の間隔だし、勝敗はともかくそれほど問題ない。
来年の世界陸上を目指すのでは?と言う報道やスポーツジャーナリストのコメントもチラホラ有ったが、この計画が本当ならその目はほぼなくなったと言う事。
今まで応援してくれたファンへのお礼行脚だとか。
如何にもQちゃんらしい考え方だと思うし、こう言う所が、何度惨敗しても応援するファンが減らない理由の一つなんだろう。
但し、3大会連続となれば、年齢的にもかなり体力を消耗するし、全てを全力で走るとなればその負担は計り知れない程。
でも、彼女なら例え足がちぎれそうになっても、持てる力を振り絞って走ってくれると思う。
有森の様に、事実上引退しているにも係わらず、何年も現役だと言い続け、引退レースと銘打って東京マラソンを手を振りながらチンタラ走った様な真似はして欲しくない。
そしてレース中は苦しい顔を見せても、ゴールすればいつもの笑顔を見せて欲しい。
もっと希望を言えば、一つでいいから優勝もして欲しい(^^;

何とか一緒に走る方法は無いのか?
東京国際女子・市民の部に出る記録は持っているが、コソッと紛れ込んで応募しても、スタート地点でつまみ出されるし・・・(^^;
何れにしても、これで来年の大阪国際女子は大変な事になるぞ。
例年この日は長居競技場を1時間前にスタートする市民ハーフに出場しているが、どうしたものか?
やはり出るのは止めて、長居から追っかけランをするべきかな(^◇^;)
う~ん、まだ1年近く後だというのに頭の痛い問題発生だ(^^;

« 今夜の安ワイン(3/21) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/23) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

陸連は困っていることでしょう
以前ベルリンの翌週シカゴに出場する事をSTOP
しただけにネ

応援追っかけラン、やりましょう! ご一緒させてください。

追っかけする連中で地下鉄混むやろね。
ず~っと前にサロマで100kmの記録を狙いたいって言ってたけど、そっちに出たらいかが?

まほろんさん。
陸連が困惑しているとか。ま、それは仕方がないでしょう。
でも、すでに強化指定を外しているんですから、今更困惑でも何でもないですよね。
そんな選手を気にする方がおかしい。
早い話、立場は一般市民ランナーと変わらない。ならば後は主催者がどう考えるかだけ。
だからQちゃんは好きな事をすれば良い訳です。
陸連が口を出す事ではない。
そう言う意味で、河野マラソン部長の発言はバカげていますね。大体、彼は男子のマラソン部長ですから、彼が陸連を背にして発言する事ではないし、ましてや「登録を外して走れ云々」など、論外。
言うなら、女子マラソン強化部長の金さんでしょう。

hoyohoyoさん。
盛大にやりましょう。
でも、来年は歩道に人が溢れて走れなかったり(^^;

亀オヤジさん。
去年夏の世陸でも、地下鉄はかなり大変でした。
でも、ランスタイルで追っかければ、3ヶ所は楽勝。上手く走れば5ヶ所位大丈夫ではと思ってます。
但し、その場合はゴールに間に合わないんですよねぇ(^^;
サロマは、安倍ちゃんが凄い記録を出していますから、Qちゃんは厳しいかも知れませんね。
でも暑さには強いし、70kmを一気に走る位ですから、案外適正が有るのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/40624613

この記事へのトラックバック一覧です: Qちゃんの引退レース?か。:

« 今夜の安ワイン(3/21) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/23) »