Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(3/15) | トップページ | かに »

2008/03/20

リコール

暖房を入れていると暖かい空気が上に溜まる為、長時間仕事を続けていると、頭がぼぉ~っとしてくる。まぁ、ぼぉ~っとしているのはいつもの事なので、それが余計にひどくなる・・と言う方が正しいか。
そこで、余り設定温度を上げない様にし、それで足元の冷えを防ぐ目的で、机の下にパネルヒーターを置いている。
所が、先週末に販売店から、現在使っているパネルヒーターで発火する事故が相次いで見られる為、新しい製品と交換するとの通知がきた。
080320

それにしても、そんな事故は新聞にも出てなかったし、ネットニュースでも見なかった。
日本を代表する家電メーカーの製品なんだから、少し位記事になっても良さそうなモンだが、どうしたんだろう。
ともあれ4~5年も使ったヒーターが、新品に取り替えてくれると言うのだから、これは素直に喜ぼう(^^;
と、待つ事4日ほどで到着。
早速箱を開けてヒーターを取り出し、どこが変わったのか色々見たが、デザインが少し変わった程度で、後は殆ど同じ。
それより、古いヒーターと見比べると、作りが少々雑になっている。
周囲のステッチは特にひどく、縫い目が大きめで、布カバーもひらひらしたまま。
何故?とスイッチ部分を見たら、新しい方は「中国製」と書いてあった。旧製品はどこにも書いてないけど「日本製」の文字も見当たらないから、きっと中国製じゃないんだろうか?
まぁ、見せて使う商品でも無し、少々の事は良いんだけど、昨今の毒物騒ぎで、、何となく不信感を持っただけに、余計気になったという感じ。
もちろん、使用には何の問題もないし、今のところ・・・と言ってもまだ二日だけど、発火騒ぎは起きてない。
でも、もう暖かいし、せいぜい後数日しか使わないんだけどなぁ~。

« 今夜の安ワイン(3/15) | トップページ | かに »

仕事」カテゴリの記事

コメント

P社のパネルヒーターの記事がネットで流れていたので
メーカーに連絡して新品になりました。 同じかなあ?

息子の受験勉強用に購入したもので、大学に入って勉強
しなくなってからは使っていなかったんですけどね。

という事で未開封のままなんですけど、開けたく無くなって
きました。

まほろんさん。
ネットで流れてましたか。見逃したなぁ~。
間違いなく同じ製品でしょう。
でも、リコール製品に遭ったのは、生涯で初めてです(笑)
でも、旧製品を新製品が梱包されていた段ボールに入れて、猫に頼み送り返さないとだめですから、嫌でも開けないとダメですよ(^^;

あい
今度帰ったときに手続きします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/40569162

この記事へのトラックバック一覧です: リコール:

« 今夜の安ワイン(3/15) | トップページ | かに »