Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(3/8) | トップページ | Qちゃんの事を思う。 »

2008/03/10

京都シティハーフマラソン

今シーズン出場する最後の大会を走ってきた。
080309a業爆や風邪に腰痛など、次々とトラブルが発生して、殆ど練習が出来なかったし、それ以前に去年加古川を走ってからは、ジョグ程度の練習のみ。
心拍を目一杯上げて走るハーフマラソンは少々苦しい。
そんな訳で、今回ものんびりファンランの予定。
軽くストレッチをしたのみで、アップも殆どせずに整列してスタート。
スタート時の混雑は相変わらずで、今年も1キロ過ぎの川端通りに出るまでは、満足に走れない。
それでも淡々と走っていたら、結構リズムが良かったみたいで、それほど苦しくもなく・・・って言うか、スピード上げてないんだから当たり前だけど、気楽に走れていた。
加茂街道の6キロ辺りで久々にH氏D嬢夫妻の応援を受け、7.4キロ過ぎの河川敷関門へ。ここをスタート後34分以内に抜けないと、交通規制で河川敷を迂回しなくてはならない。
しかし、少々のんびりし過ぎたのか、前を行くK氏が最後辺りですり抜けたが、こちらが到着した5メートル程手前で、ロープ規制され、結局川べりを走る事に。
これで気勢をそがれて、後はチンタラ走り。
そんな状態が12キロ迄続いたが、宝ヶ池からの折返して走ってくる大学選手達に刺激を受け、少しスピードアップ。
全体に下り基調になる事も幸いして気持ちよく走っていると、ずっと前に行った筈のK氏の姿が目に入ってきた。
それなら、、ともう一段のスピードアップ。ゴール手前500m位で追い付き、そのままパス・・ってかなり低次元の争いですが(^^;
最後の1キロは本日最速のキロ4分15秒で走り抜け、何とかゴール。
とは言っても、中盤のチンタラが響き、タイムはごく平凡で、1時間37分52秒。

終わって風呂へ行く前に、会場の正面で営業していた中華粥を食べる事に。この店、K嬢の知り合いだとか。
080309b

080309c

そして例年の如く桜湯へ行き、後は宴会モード。
終わった後はかなりの酩酊ぶりで、無事家に辿り着いた物の、朝起きたら、昨夜の事は一切記憶から消されていた(;_;)
って、これもまぁいつもの事ですが(^^;

« 今夜の安ワイン(3/8) | トップページ | Qちゃんの事を思う。 »

大会参加記」カテゴリの記事

コメント

AKAさんとご一緒に走れて(飲めて?)楽しかったです。私もあれから酩酊状態のおぼつかない足取りで京都の街をさまようこと一時間。平安神宮に戻れず、気が付いたら目の前には大文字が… 結局一乗寺まで歩いて帰りました。でも、記憶はありますよ~。
これからもよろしくおねがいします。smile

run
こんにちは。
以前、サングラスの件でアドバイスをもらったmocです。
京都、お疲れ様でした!
京都には7年ほど住んでいたんで、コースをを頭に描きながら拝見させてもらいました。

今度の日曜日、ボクも大会に初参戦します。 10kmですけどね…
サングラスは、安く仕上げるためにSWANSのインナーフレームを使うタイプにしたんですが、レンズまでケチったために、走ってるとなんかフラフラするんで、本番はインナーフレームを外してコンタクトで走る予定です。

いつかどこかでご一緒させていただける日を楽しみにしています。

hoyohoyoさん。
お疲れ様でした。
天気も良く、良い大会だったですね。
店出られてから、大文字まで行かれたんですか?(^^;
平安神宮までは割と分かり易いんですが、夜だとちょっと雰囲気が変わりますからねぇ。
他にも良い大会が有りますから、機会が有ればぜひどうぞ(^^)

mocさん。
あら~、ぐらつくとは困りましたねぇ。
でも、それではスポーツサングラスの意味が無いので、店にクレーム付けても良いと思うんですが。
京都シティハーフ、参加料がちと高いけど、なかなか良い大会です。来年はぜひ参加して下さい。
そして、週末の宇陀シティマラソンも頑張って下さい。

え、記憶が消されていた?(@_@)
あの約束、覚えてますよね!?
もう後には引けませんよ~。^^; (意味深に書いてしまった・笑)

レースの後って不思議に記憶が無くなりますよね。
同感です。

飲んだ記憶まで無くなってるって事だな

Kさん。
うぅ~、、約束・・・・(--;)
何だったろう??
KY氏の事はハッキリ覚えているんですが、それ以外の事になると(笑)

まほろんさん。
さすがに「飲んだ筈」という記憶は有ります。
だって、二日酔いなんだもん(^^;
問題は、何故飲んだのか?ってのが思い出せない事ですな(笑)

お疲れ様でした!
もうフルやハーフはええんちゃいますの?
ウルトラお待ちしてますよ~
中華粥美味しそうですね! 服部24時間のAKAさん特性お粥も美味しかったけど... 今年も食べれるのでしょうか

ryuji1962さん。
まぁ、この大会は去年から申し込んであったので、仕方がないです。何しろ、参加料5,000円ですから、DNSなんて出来ません(笑)
服部緑地は7月だったですよねぇ?
まだ先の話しで、全然現実感がありませんけど(^^;

run
AKAさん、こんにちは。
16日の宇陀シティマラソン、10kmを39分50秒で無事完走できました。
初めてのレース、自分としては満足の行く結果だったと思っています。
いずれ、どこかでご一緒させていただける日を楽しみにしています。
遅ればせながら、ご報告まで…

mocさん。
おぉ、さすがに速いですねぇ。
40分を切るなんて充分ですよ。
フルをこのまま行けば軽くサブスリーなんですが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/40450461

この記事へのトラックバック一覧です: 京都シティハーフマラソン:

» 京都シティハーフマラソンをアップしました [Kyooto-きょおと-京都|Blog-ぶろぐ-ブログ]
第15回京都シティハーフマラソンを京都のビデオにアップしました。 京都の地図でも見られます。 (地図は、距離と標高も計測できるようになりました) チラシには7000人とありましたが、本当に御池通が人の川になっていました。 ※注意※ 地図の方は、まだ情報が更新されていないようです。 明日になれば大丈夫だともいますが・・・ ... [続きを読む]

« 今夜の安ワイン(3/8) | トップページ | Qちゃんの事を思う。 »