Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(3/2) | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »

2008/03/06

某食堂

今日は仕事で、某県庁舎への打合せに。
丁度昼に掛かってしまった為、上の階にある食堂で昼食を取る事に。
少し大きな官庁になると、大抵は職員食堂があり、その殆どが職員以外でも食べる事が出来る。
そして、食堂の場所は地下か最上階と言うのが通例で、ここも最上階。但し、内容は最上階のラウンジという雰囲気からはほど遠く、良くある大衆食堂並み(^^;
それでも、最上階だけ有って、景色はとてもいい。
080306

値段は比較的安く(内容もまぁまぁだけど)、ここは日替わり定食が500円で、食後のコーヒーはなんと100円。
但し例外もあって、阪神間に有る某N市庁舎の食堂は結構高い。一般の喫茶店やレストランの昼定食の方がずっと豪華で安いと思える程で、職員もこんなので我慢してるなぁ~と、思っていたら、彼らは割引チケットを持っていた(--;)
そう言えば、大阪市内の天満橋にある某庁舎の食堂も結構安くてお得だけど、職員はその上に割引券を使っていたぞ。
ちなみに、この県庁舎近くにある市庁舎の最上階食堂は、まさに高級レストラン並みの雰囲気。夜もやっており、下手なホテル顔負けの内容。但し、その分値段も比例しているけど。
まぁ、こちらも平日は分単位で動いているし、ササッと食べるだけで充分。
安い、早い、美味いと迄は行かなくても、二つ満足すれば上出来と言った所。

« 今夜の安ワイン(3/2) | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/40414308

この記事へのトラックバック一覧です: 某食堂:

« 今夜の安ワイン(3/2) | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »