Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花粉の季節 | トップページ | 今夜の安ワイン(3/14) »

2008/03/14

ウルトラはどこを走ろうか?

さて、春以降、冬の来シーズンまでの間、どのウルトラに初挑戦しようかと思案中。
最初、鯖街道にしようかと思ったが、今年も5月GWに、ユリカモメ70キロに申し込んでおり、如何に何でも2週間後に76キロの山道を走る自信はない。
それに、やはり最初は100キロに挑戦したいし、それも早い時期にしたい。
そんな事を考えながら色々と検索したが、比較的近場で6月開催のウルトラは「にちなんおろち」と「隠岐の島」に「えびすだいこく」くらい。
この内、隠岐の島は交通の便が悪く、飛行機も早割はすでに満席で無理。えびすだいこくも良いらしいが、最初位は少しでもメジャーな大会を走りたい。
そんな訳で、初ウルトラの第一候補は「天体界道100kmにちなんおろちマラソン全国大会」ってえらく長い名前だ(^^;
次は、Blog仲間であるr氏お薦めの「村岡ダブルフル」。これは7月だったか?
そして、個人的にはもひとつ好きになれない理由があるけど、9月中旬の「丹後100kmウルトラマラソン」。
10月はもちろん「四万十川ウルトラマラソン」。但しこれは抽選なので、当たらないと話しにならないが・・・。
四万十だけは少々遠方だが、それ以外は全て近場で、怒濤の4連戦?(^^;
問題は、丹後100キロに出るとすれば、8月末に開催の北海道マラソンを走るのは難しい事。
例え42キロと言っても、大会で真剣に走り、その2週間後にアップダウンの激しい丹後は少々無理がある。
もちろん、宴会なら3連チャンでも4連チャンでも平気なんだけど(^^;
それ以前に、そんな短期間で仕事を休めるかどうかが大きな問題・・・(;_;)
やはり、どちらかを諦める事になるのかなぁ~。
と、まぁ、こんな感じでざっと調べただけなんですが、他にも比較的関西から近くて、お薦めのウルトラマラソンって有るんでしょうか?

« 花粉の季節 | トップページ | 今夜の安ワイン(3/14) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ウルトラは良く判りませんが

身体慣らしにダイトレに行きましょう
兎に角7時間動き続けるのが目標です。
登りはシンドイので歩く、下りは危ないので歩く、
という癒し第一で参加予定です。

大阪のT氏、京都のM嬢の3人での道行き予定ですが
御一緒に如何?

私がしまなみにした理由は夏の練習サボりたいからでーす。
私もウルトラ情報知りたいのでまた記事たくさん書いてください。

私は近くて不便な(汗;)奥熊野100キロに
いきます。 いまなら伴走の口ありますので参加費無しで
体験できますよん。

まほろんさん。
7時間走り続けるのは、ユリカモメ70キロで2度経験済み。
問題はやはりアップダウンやねぇ。
妙見山でボロボロになってる位ですから。
でも、ダイトレって山道でこけまくってるみたいだし、恐ろしい。まだ怪我したくない(^^;
ま、締め切りはまだ先だし。

marniさん。
しまなみ・・・帰路が不安なのと、階段が苦手なんですよ。
階段だらけとか言う噂も聞きましたが、本当なんだろうか?
報告お願いします。
良かったら来年参加かな。

たけしたさん。
参加費無料ってのはちょっと惹かれるけど、伴走がリタイアしたらシャレにならんからなぁ。
フルならともかく、ウルトラ未経験者が100キロの伴走ってのは余りにも無理がありますぜ(^^;

いやいや りるーい 大会やから大丈夫でっせ。
私も行くし。本人さんも制限時間いっぱい もしくは
リタイヤOKだそうなんで(笑)
4月27日ですが 前泊 後泊が必要なんですわぁ
これが難関ですわ。
ではでは

たけしたさん。
日程はGWでしたか。
そんな時に3日間も家を空けたら、間違いなく鍵が変わり、家には入れなくなりますので、遠慮しておきます(^^;

こんばんは、日本海の疾風(カゼ)です。

疾風は今年も「サロマ」のサポートに行ってきます(笑)
ツアーだと結構しますが、疾風は飛行機・宿・レンタカー代込だと「5万~6万弱」で費用抑えてます。

疾風は「サロマ」を初ウルトラにしたい位気に入ってます。
来年以降、機会が合えばご一緒しましょう。

って、話が若干逸れてますね(笑)

あ、ユリカモメは観戦に行くかもです!!

日本海の疾風さん。
もう実業団ハーフを走り終えて、帰り支度をしている頃でしょうか?
こちらはまだTV観戦中です。
丁度、トップを走っていた大野君が突然足を痛めて立ち止まった所です。
何があったのか?
女子は赤羽が独走中。そろそろ疾風さんを追い抜く所がTVに映るかな?(笑)
サロマ、一度は行きたいんですが、そんなに安く行けるの?
まさか全部車中泊じゃ無いでしょうね(笑)

AKAさん、今晩は たけしたです。
私も むつかしかったのですが 一度いけたら
デフォルトということで。
でも 今年は 祭日に仕事する予定ですねん。

奥熊野 そこそこのタイムでゴールしたら当日帰阪できるのですがぁぁ。

ではでは

村岡は9月で丹後と近かったと思いますよ
アップダウンはありますが村岡のエイドはええですよ
7月は夜叉ヶ池1泊2日ランもありま(45k+90K)
出来ればワンウェイのコースの方が、よく走ったなと
実感できます 鯖街道やしまなみ(6月)みたいに

たけしたさん。
いえいえ、そんなデフォルト作りたく有りません。
こっちにも返ってきますからねぇ(^^;

ryuji1962さん。
あ、村岡は9月でしたか。
って事は、丹後を諦める事になりますね。
それならますます最初は100キロにしておかなくては。
夜叉が池はもう少しウルトラに慣れてからにしますよ。
二日連続でそんな距離、走るのも怖いし。

AKAさん、今晩は たけしたです。
そうそう 近場では ランママさん設計の大和川マラニック
のコースで練習なんかどうですかぁ? 80キロだし
家からいくと100キロになるかと思いますぅ。

たけしたさん。
武庫川70キロで充分ですよん。
練習で100キロ走るなんて、夜久さんみたいな事言わないでよぉ~(^◇^;)

いやぁ 武庫川はきついですわ。
私 伴走で2回リタイヤしましたしぃ。
途中で コンビにもないし 自販機もないし 

その点 大和川とか 高野山へとかはいっぱい飲めて
食べられますからねぇ(汗;)(汗;)

ではでは

たけしたさん。
武庫川は走力より精神力です(笑)
周囲のBBQやビールは無視する。荷物置き場を何度も往復しても立ち寄らない(^^;
ゴール地点を何度通り過ぎても、そこは初めての景色だと思い込む。
その精神力さえ有れば、きっと完走出来ます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/40488209

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラはどこを走ろうか?:

» 四万十川 ウルトラマラソン [四万十の幸。さゆりのしまんと@seesaa資料館]
ウルトラはどこを走ろうか?そして、個人的にはもひとつ好きになれない理由があるけど、9月中旬の「丹後100kmウルトラマラソン」。 10月はもちろん「四万十川ウルトラマラソン」。但しこれは抽選なので、当たらないと話しにならないが・・・。 四万十だけは少々遠方だが、そ..... [続きを読む]

« 花粉の季節 | トップページ | 今夜の安ワイン(3/14) »