Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(3/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/30) »

2008/03/30

雨の花見ラン

土曜日は晴天で絶好の花見日和だったが、肝心の開花状況が5分咲き程度でもう一つ。
080329

そして、今日の日曜日は、天気予報の通りに、朝からしっかり雨。
おまけに風も冷たく、花冷えそのもので雨が余計に堪える。
それでも走る向きにはそれほど関係ないので、一旦仕舞ったウィンドブレーカーを引っ張り出し、帽子も被って走り出す。
さすがに淀川は風が強く、3月終わりとは思えない寒さで、少し行った所で早々に引き返し、ふと思い付いて旧毛馬閘門の辺りを散策ジョグ。
080330a_2

この付近の桜も結構綺麗で、人も少なく穴場だけど、残念ながらここはBBQ禁止。もちろんシートを敷いて花見を楽しむだけなら問題ない。と言っても、今日はこの雨で人っ子1人いない静けさ。
080330b

大川へ入り遊歩道を走るが、この付近は概ね7分咲きと言った所。昨日は比較的賑わっていたが、例年絶好の花見場所となる春風橋南の公園も、静かなモノで、傘を差しながら散策する人がポツポツと見える程度。
080330c

大阪城公園に入るが、桃園はまだ今から開花する桃の花もあり、数人が楽しんでいる。
朝から降っている為か、ランナーにも殆ど出会わない。
いつも木陰にネットを張って通行の邪魔をしている少年野球チームもこの雨で、早々と店仕舞いをした様子。
080330d

予報では、今週半ばから気温も上がってくるらしいし、この分では火~水曜日辺りが満開で、週末は落花盛んという事だろう。
今週末、もし天気が良くて気温が上がる様なら、久しぶりにBBQセットを持ち出そう。

« 今夜の安ワイン(3/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/30) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

土曜日は三分咲きながら大川の桜三分咲きながら充分楽しめて走れましたよ~。
毛馬の新公園も完成間近のようで楽しみです。
>今週末のBBQ
ほんとにやるんですか~。
JOG方々冷やかしに乱入しよっかな。

随分と咲いてるんですね
そう言えばこの時期に開催されていた
大阪城桜マラソン?でしたっけ?
まだやってるんですかね
一度人の中を掻き分け走った覚えがありますが...

tacocoさん。
今年の満開は少し早めの様ですね。
例年、4月7日位が満開なんですが。
毛馬新公園、ずっと工事がストップしたままなんですよ。
業者が倒産したのかなぁ?(^^;
市に聞こうと思いながら、仕事を始めるとつい忘れて・・・。
BBQ、天気良ければやるつもりですよん。
探索ランして下さい(^^)

ryuji1962さん。
桜マラソン、毎年4月第一週の土曜日ですから、今年も5日に開催の筈ですよ。
もっとも、賑やかなのは大川~大阪城の間だけで、淀川へ出るととても寂しい大会ですが(^^;
終わった後は薬師の湯前で例年BBQや宴会をしてますね。

私も見回りしてきましたよ。今週末は満開でしょう。週末は人が多いし、BBQの匂いにやられそうなんで近寄らないようにしよっと。でもそれまでは出勤前か退勤後に極力桜見に行こうと思ってまーす。

marniさん。
今朝はかなり咲いてましたね。
これなら明日・明後日が満開かも。
新入社員も多いし、夜はあちこちで会社の宴会しているかも知れませんね。
コソッと紛れ込まない様に(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/40701232

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の花見ラン:

« 今夜の安ワイン(3/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/30) »