Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フルマラソン1歳刻みランキング | トップページ | 今夜の安ワイン(4/26) »

2008/04/26

USJ(4/26)

GW初日の今日は、今年2回目のユニバーサルスタジオ・ジャパンへ。
天気も良く、これは超混みだろうと思い、窓口で聞くと、まだエクスプレス・ブックレット・4が有ったので購入。
これで今日は安心だ、、と、今まで乗った事がなかったハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへと急ぐ。
ところが、乗り口に着いてみると何故か僅か15分待ちの空き状態。
係員も、これならパスを使わず乗った方がいいですよ、、との事で、荷物を預けて並ぶと、あっと言う間に乗る事が出来た。でも、ここは夜の方が綺麗だろうなぁ。
次は、これもまた見ていないシュレック4Dアドベンチャーへ。
アニメなどは全く興味が無いので、全然期待していなかったが、実のところこれは非常に面白かった。
この仕掛けをT2にも是非入れて貰いたいものだ。
080426a

歩いてみると、全体に人が少なく、とても好天のGWとは思えない程。まだ初日だし、午前中というせいも有るんだろうか?
次に、久しぶりのバック・トゥ・ザ・フューチャーへ行くと、やはりここも僅か15分待ちの状態。
これでエクスプレスパスを使うのも勿体ないと、そのまま入り、並ぶまもなく中へ入ってしまう。ここはすでに4回程乗っているが、相変わらず面白い。
そして、丁度ウォーターワールドの開始時間になった為、急いで向かう。
すでに席はかなりの人で埋まっていたが、水を掛けられる最前列辺りはまだ空いていたので、カッパを準備して2列目に着席(^^; バケツの洗礼を何度か受けたが、演技は以前と少し変わった様子。
ダイナミックで面白く、やはりこれは前の方で見るに限る。
終わって街へ戻ると、あちこちでいつもの如くパフォーマンスをやっている。
080426b

ぐるっと回って、ジュラシックパークへ。
ここでも僅か30分待ちだったが、初めてパスを使用。
実は、乗り終わって出るとやたら人が多くなっており、何かあったのかと思ったら故障が有ったらしく、運行不可能になっていた。あぁ~、先に乗っておいて良かった(^^;

そして、2回目のスパイダーマンと、T2をハシゴ。T2の綾小路礼香嬢は相変わらず好調(^^; と言っても、この役柄が何人居るのか知らないが・・・。

そうこうして遊んでいる内に夕方になる。
今日は誕生日で、夜は別の店で外食を予定している為、夜まで居る事が出来ない。せっかく来たので夜開催のピーターパンネバーランドを見たかったが、これは次の機会へ。
080425c

買い物などをして、そう言えばセサミストリートを見てなかったし、どれ位混んでるのか??と時間を見ると、60分待ちになっていた。
これを待つと時間が無くなる。
これも次回へ・・と言う事にして、今日のUSJは終わり。
で、この後はワインへと・・・(^^;

« フルマラソン1歳刻みランキング | トップページ | 今夜の安ワイン(4/26) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/41014669

この記事へのトラックバック一覧です: USJ(4/26):

« フルマラソン1歳刻みランキング | トップページ | 今夜の安ワイン(4/26) »