Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 通勤ラン用リュック購入 | トップページ | 祝宴 »

2008/04/05

asics DSトレーナー

先日の京都シティでSTEPのバーゲンがあったので、普段の練習&LSD用に購入。
もちろん旧タイプの、40%引き。
スリムな作りなので細足には合うけど、典型的な日本人足の自分では少々無理がある。
って事で、普段よりワンサイズ大きいシューズでほぼピッタリ。
080405

このシューズ、メーカーの位置づけは、スピード練習からレースまでと言う事らしい。
今日が初めてで、取りあえずジョグからスタート。
大川の桜は満開状態で、遊歩道は人が溢れ、花見の宴会も延々続いており、人の波を縫いながら走る。

それにしても、シューズ自体は軽く、作りもしっかりしているが、ソールのクッションが何とも中途半端。
厚みも結構あり、固くはないけど柔らかくもなく、かと言って反発力がある訳でもないし、それでいて変なクッション。
10キロ程走ると少し馴染んできたが、それでも着地の際はニュルっと僅かに沈む感じで、これでスピードを出すにはバネを利かせるフォームでないと難しいかも。
まぁ、ジョグとLSDに使う分には全然問題ないし、安かったからいいんだけどね。
幅広いランナーに合わせる為に、こう言う無性格なシューズになりがちなんだろうJけど、メーカーも、もう少し特徴のあるシューズを出して欲しいなぁ・・と思ったり。
これを履きつぶしたら次はライトレーサーを買ってみよう。

« 通勤ラン用リュック購入 | トップページ | 祝宴 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

LSD用に買ったのですか?DSはペーRUN用でしょう。
学生がロードでのペーRUNに履いてますよ。
LSDなら思い切ってGT2130はどうでしょう。重いですがバランスが良いので気になりません。

まほろんさん。
確かにペースラン向けと推奨してますが、学生はフォームもバネもしっかしているので、大丈夫なんでしょう。
僕も含めて、市民ランナーの多くは腰が沈んだり、チョコチョコと走るピッチ走法なので履きにくかったのだと思います。
GTシリーズ、今も持ってるし、毎年買ってますよ。
以前はLSD用で履いていましたが、さすがに重くて最近は走りにくく感じます。
名古屋の人が勧めてのは知ってますが、今は超ロング用や、足が痛む時に履く程度ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/40774960

この記事へのトラックバック一覧です: asics DSトレーナー:

« 通勤ラン用リュック購入 | トップページ | 祝宴 »