Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008陸上大阪国際GP | トップページ | 92位だった »

2008/05/20

安威川駅伝(5/17)

2日も経ってから書く事になったけど、10月に開催するおこしやすマラソンのコースを見る為、午前中は鴨川へ行ってコースを調査し、午後から安威川へ。
この大会、正式には「安威川袖ふれあい駅伝」と言う・・・って、確か去年も書いた様な気がするなぁ。
まぁ、それほど狭いコースで行われる大会。
080517a

でも、去年からコースに下流を使用する様になり、以前より結構広い走路になった。
1チーム5人で、内2区間は女性走者。
もし女性が居ない時は、野郎が女装して走ればOKと言う怪しい規則(^^;
そして、とてもローカルなのに、何故か関西の大きな走友会がほぼ揃うと言うのも不思議な大会。
その為、大会名称とは裏腹に1区にはエースランナーが揃い、上位はキロ3分を軽く切る猛スピードで激走する光景が今年も繰り広げられた。
080517b

男性4キロ、女性3キロで合計18キロだが、今年の優勝タイムも確か54分台だったから、平均キロ3分。当然男性は殆どが3分を切ったスピードで走っている事になる・・・いやはや恐ろしい(^^;
でも、仮装を楽しむチームも多く、アンカーである女性区間の中にはこんな怪しい姿も(^^;。でもかなりセクシーでした(^O^;)
080517c

レースが終わると、生ビールや焼きそば、その他色々と出されて、各チームとも野宴が始まる。
最後の方ではじゃんけんによる1万円商品券の争奪戦が有るが、こちらは後の2次会、3次会の都合もあり、残念ながら参加せず、途中で引き上げる事に。まぁ、どうせ負けるしね。
080517d

そして、すぐ近くの温泉「極楽湯」で汗を流し、例の如く二次会・三次会へと突入。
あいにくこの日は、鴨川を走ったせいか、カモガヤの花粉アレルギーにやられて、目はボロボロ、鼻はぐしゅぐしゅでかなりひどい状態。
薬のせいか、頭もぼぉーっとしたままで調子は最悪だったが、それでもしっかり最後まで在席し、深夜に無事帰還。
それにしても、4月の兵庫リレーカーニバルからこの安威川駅伝まで、毎週土曜日は朝から深夜まで遊ぶ事になった。取りあえず土曜日の予定はこれで終わり。
当分は大人しくしてないと(^^;

« 2008陸上大阪国際GP | トップページ | 92位だった »

大会参加記」カテゴリの記事

コメント

遊び疲れしっかり癒して下さい。
閑話休題
AKAさんのコメントしっかり放映されてましたよ!

まほろんさん。
えっ、コメント、放映??
安威川にTVって来てたっけ?・・・と一瞬思ったけど、ワインセミナーの話しだったのね。
放映日知らなかったけど、見たかったなぁ~。
残念!!斬りぃ~。

午前中、鴨川を走って、安威川ではあの仮装で激走し、
尚かつ、打ち上げも完走。
そのお元気は何処から。
どこかの女優のように血肉がワインでできているからでしょうか~。

tacocoさん。
何事もまず完走からです。今回も、tacoco-coさんだけでも置いてくれたら良かったのに(笑)
来年の安威川は、ペアルックのバニー姿で走りましょうか?(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/41267873

この記事へのトラックバック一覧です: 安威川駅伝(5/17):

» 【花粉アレルギー】についてブログでの検索結果から見ると… [おまとめブログサーチ]
花粉アレルギー をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

« 2008陸上大阪国際GP | トップページ | 92位だった »