Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 92位だった | トップページ | 快適ラン(5/24) »

2008/05/22

今夜の安ワイン(5/21)

何とか花粉症の鼻ジュルジュルがマシになり、取りあえずワインを飲む事に。
選んだワインは、[2005]モナステリオ・デ・サンタ・アナ シラー(ボデガス・カサ・デ・ラ・エルミータ) \1,080
080521wボデガスのワインで、ここのワインは最近美味しいのが続いている。
当然これも期待したいが、ここのシラーは初めて。最近の安値版で普通になった樹脂製のコルクを抜栓し、グラスに注いでも余り香りを感じない。でも、これは花粉症のせいなのかもね。
色はまだまだ濃い黒がかった赤紫。液体はグラスに貼り付く様なしっとりさが有る。
イチゴの甘みと、僅かにスパイスが黒胡椒を感じさせ、舌触りもシラーとは思えない滑らかさ。
スペインと言えばテンプラニーリョだけに、これには少々驚き。
骨格がしっかりとして力強いのに、優しさも有って、1,000円ワインとは思えない味。
しかし、最近は安ワインも本当に美味しいのが増えてきて有り難い限り。
ボトルの裏には、「ミディアムボディ」とベッタリ書いてあるけど、中重口の感じで、結構いいなぁ。
ほんと、この作り手はクォリティが高く、充分満足。

 75点。

« 92位だった | トップページ | 快適ラン(5/24) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

エルミータ私も好きなんです♪ しかもシラーですかぁ!魅惑的。しかもお値段も魅惑的ですね。

マチコフさん。
フミーリャのワインは侮れないようですね。
切磋琢磨する良い作り手が多いみたいで、この作り手のモナストレの物も飲んでみようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/41268619

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(5/21):

« 92位だった | トップページ | 快適ラン(5/24) »