Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ビーチバレーワールドツァー | トップページ | 今夜の安ワイン(5/31) »

2008/05/28

今夜の安ワイン(5/25)

昼間、日光浴をしたせいか、何となく疲れた日曜日。
夕食も簡単にと、スーパーで買ってきた出来合食材や、簡単な炒め物で済ませる事に。
ワインは、[2003]ラミテッロ ロッソ(ディ マーヨ ノランテ) \1,780。
080527w昨夜のと違い、これは短めのコルクを抜栓した途端、驚く程の果実臭が出てくる。
これは凄い、思いっ切り期待出来るかも?と、グラスに注ぐ。
やはりかなり濃いルビー色を持っており、2003年だしこなれていればとんでもないかも?
グラスでも香りの強さは相変わらずで、つよいスパイス臭に干しぶどうやなめし皮など複雑な果実臭が溢れる。
もうかなりの期待度だったけど、一口飲むと残念ながら少々荒い。タンニンも余り感じないし、全体に単調で、香りから感じたスパイスも大したことが無く、僅かにフルーティさが有る程度。
どっしりした味と言う事は良く分かったけど、凝縮感も無く、もう少し早い時期の方が美味しく飲めたかも知れないなぁ~。

 68点

« ビーチバレーワールドツァー | トップページ | 今夜の安ワイン(5/31) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/41323939

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(5/25):

« ビーチバレーワールドツァー | トップページ | 今夜の安ワイン(5/31) »