Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(5/1) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/5) »

2008/05/04

武庫川ユリカモメはDNF

天気予報では27℃、実際には29℃まで上がったこの日の武庫川ユリカモメ70キロ。
今年で3回目の出場で、来月の初ウルトラの為にも良い結果をと思っていたが、現実はそれどころでは無かった。
080503a

080503b

木曜日から引いた風邪の影響も有るかも知れないが、主な原因はダイトレの疲れが完全に取れてなかった事。
直前3日間を全く走らず、筋肉痛も取れたと思っていたが、芯の疲れがまた残っていたんだろう。
スタートして15キロ辺りから普段なら考えられない程足に重みを感じだし、20キロ迄行かない内に、それが芯から来ている痛みだと分かった。
後はいつリタイアをするか考え出し、30キロで止めようと思ったが、本部前を通った時に、記録係の人から、現在年代別7位通過で後一人抜けば入賞ですよ・・なんて教えられ、如何に何でもそこで止まる訳には行かなくなってしまった(^^;
仕方なく前を走り抜けて1キロ程走り、限界まで来た痛みに耐えかねて歩き出す。後ろからどんどん抜いてくれたので、次に通過する時はもう何も言われない筈。(^^;
適当に歩いてまたゆっくり走り出し、ラスト10キロを80分近く掛けて終えた。
タイムは4時間15分台。これって確か初フルの時のタイムに近いなぁ。
おまけに今朝になって筋肉痛が再発。こんなにゆっくり走ったら筋肉痛なんて起こりっこ無いので、やはり40キロで止めて正解だった。

終わってからは風呂に行き、スッキリして大会終了後に軽く野宴。
その後は高槻でやっているジャズストリートへ7人程で移動し、少し聞いた後居酒屋で二次会。
080503c

その後、以前何度か行った有名な福田バーへK氏と行き、軽く飲んでから最終電車で帰宅。
それにしても、この足の疲れ、、一体いつになったら完全に無くなるんだろう?

« 今夜の安ワイン(5/1) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/5) »

大会参加記」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~残念。
入賞の餌も効きませんでしたか。
アミノ酸大量摂取で回復を計ってください。

昨日はお疲れ様でした。暑かったですねぇ。29℃まで上がっていたんですね。
風邪も疲労も早く治して次またご一緒お願いします。

おつかれさまでしたぁ。
来年は入賞を狙ってくださいね~~

まほろんさん。
こんなに長く疲れが取れないのも、本格的老化現象の始まりなんでしょう。
これからは年寄りの冷や水と言われない様にしなければです。

はたさん。
好記録の完走、おめでとうございました。
風があったので暑さは殆ど気にならなかったんですけど、翌朝の風呂では、両足が真っ赤になってました(^^;
おまけに、風邪はますますひどくなっています(/_;)

たけしたさん。
そう、密かに入賞狙っていたというのにねぇ。
何しろ、去年のタイムで3位に入れたんですから勿体ない事をしました。
来年は確実に狙っていきます・・・って返り討ちに遭いそうですが(^^;

お疲れ様でした。武庫川ユリカモメ70km、私も生涯成績は2勝2敗、伴走(一部のみも含む)では1勝2敗です。

高槻の福田バーはよかったです。いいところを教えていただいてありがとうございました。

くりりんさん。
速い人のリタイアと遅いランナーのリタイアは与える印象が違うと思われます(^^;
何か理由があったんだろうなぁ~、、と思われるのと、あれじゃ無理だよねぇ~、、なんて思われるのとね(^^;
JAZZストリートのパンフ、色んな店が載っているので、今後の参考にもなりそうですよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/41086874

この記事へのトラックバック一覧です: 武庫川ユリカモメはDNF:

» おっちゃんもハッスル [高槻のええとこブログ]
高槻ジャズストリートを見に行きました。普段あまり聴くことのない「jazz」というジャンルですが、たくさんの方々の音楽を聴くうちにのめりこんでいました。幅広い年齢層の方が来られていて、だれでも楽しめる雰囲気もよかったですね。また来年も足を運ばせていただきます。... [続きを読む]

« 今夜の安ワイン(5/1) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/5) »