Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと筋肉痛が | トップページ | 今夜の安ワイン(6/29) »

2008/06/29

今夜の安ワイン(6/28)

筋肉痛はまだ治らないけど、昼間軽くジョグをしてみた。
普通に走ると着地の度に脹ら脛の痛みが響く為、そぉ~っと摺り足で(笑)
8キロ位から我慢の限界で、後はソロリソロリのウォーキングに毛の生えたスピードで終了。
夕方からは、その痛みを麻痺させる為、2週間ぶりのワインを。
飲んだのは例の金賞シリーズラストの1本で、[2005]シャトー・レ・ルイユ(ACボルドー)\6,800/5本=1,360円/本。
080628w品種は、メルロー、カベルネソーヴィニョン、カベルネフランと、ボルドーの全てを使用。
とても短いコルクを抜栓。こう言うコルクははちょっと寂しいよね。。。とは言っても、樹脂製よりマシだけど。
少し濁り気味の赤紫だけど、レンガ掛かって居る為そう見えたのかな?
香りは若干酸味が立ち上り、弱い木の根に、ビターっぽい甘さの香り。
舌にのせると意外に滑らかで、カベルネフランが効いているのか、柔らかさも出している。
但し、どちらかと言えば弱々しい感じで、これと言った特徴もなく、満員電車で地味なスーツを着ている様に、全く目立たないと言えるワイン。
いつもより飲み終えるのも早く、その後どんなだったか?と思い出す必要が有る程。
不味くは無かったけど、これが金賞って言うなら、銀賞・銅賞・・・が有るかどうか知らないけど、それらのレベルってどんななの?と思える程。
まぁ、ふつうって事で、許せる範囲ではあるけど。

 70点

« やっと筋肉痛が | トップページ | 今夜の安ワイン(6/29) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/41681729

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(6/28):

« やっと筋肉痛が | トップページ | 今夜の安ワイン(6/29) »