Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« にちなんおろちウルトラマラソン当日 | トップページ | 今夜の安ワイン(6/28) »

2008/06/27

やっと筋肉痛が

消えたのではなく、マシになってきました(笑)

大会が終わった当日は痛みでしっかりと歩けず、荷物を抱えたロボットの様になって、新大阪からタクシーでご帰還。
そして、月曜日からが本当の苦痛が開始(^^;
階段は手摺をしっかり握りしめ、一歩一歩と確認しながら下りる。
しかし登るのは比較的楽で、手摺は離せないけど、パッと見は二日酔い状態で上る様に見えた筈(--;)
歩くのは、まるで断食3日目(やった事無いけど)みたいに、そろりそろりと足を前に出す。
とは言っても、仕事を休む訳に行かないし、打合せなどで外へ出る場合は、客先の建物までゆっくりと行き、中に入ると、まるで何事もなかった様にサッサと歩き、頭の中は苦痛が渦巻いている状態。(笑)
打合せを終えて表へ出ると、まさにもの凄い大仕事を終えた感じでした。

よく、ウルトラの大会を走り終えたら疲れ切るので、当日も宿泊して翌朝帰るって人も多いけど、自分の場合それをやると、余計歩けそうにない(^^;
従って、なんとしても当日帰った方が良さそう・・・。
アミノバイタルプロのお世話にもなってるけど、筋肉痛がひどすぎて効き目のほどは良く分からない。

それでも、何となくこの週末はジョギング位なら出来るのでは?と言う気持になってきた。
明日は雨らしいけど、クールダウン?も兼ねてゆっくり走ってみよう・・・・って甘いか?(^^;

« にちなんおろちウルトラマラソン当日 | トップページ | 今夜の安ワイン(6/28) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん、遅くなりましたが、初ウルトラ完走おめでとうございました!!
よい大会を選ばれましたね。コースは厳しくとも応援がいい大会って
嬉しいですよね。AKAさんのご報告読んでたら、一度出てみたく
なりました。
で、余韻を充分楽しまれて?るようですね。^^;
筋肉痛が癒えたら寂しく思うかも?(笑)

くーさん。
有り難うございます。
コースが楽で、応援も凄い・・ってのが有ればいいんですが(笑)
でも、ほんと良い大会でした。
つづれ折りの山道ですが、ブラインドのカーブには必ず、係の人がいて声を掛けてくれるし、時にはクマも応援してくれ・・・ってのは無いですけど(笑)
痛みの余韻は充分楽しんでいますが、もういいから早く消えてくれぇ~と言うのが正直な気持ちです(^^;

泳ぐ方が良いですよ

そっ、そんな苦しい状態に陥るんですか~!
未知のゾーンとはいえ恐ろしくなってきましたよ。
止めときゃよかった~。
と、今まじに思い始めました。

まほろんさん。
プールですか。
クーリングダウン兼ねて、扇町の市民スポーツセンターへでも泳ぎに行ってくるかな。

tacocoさん。
別に、苦しい訳じゃないんですよ。
単に痛みがつらいだけです(笑)
でも、この痛みも「100キロ完走」に置き換えれば、楽しいのかも知れませんよ。
気の持ちよう(笑)ですから、四万十頑張りましょう・・・って60キロならそんな痛みは出ないって。(^^;


AKAさん、こんばんわぁ!
YAMAYAMAもようやっと筋肉痛が引いてきて、土曜日は六甲山にハイキングに行ってきましたが、やっぱ足は重かった(^_^;)でもまぁリハビリにはなったかいな、って感じですわぁ(^_^)
これから夏の間に、秋冬に向けて走りこまなあかんのやろけど、暑くなってくると走るのしんどい~、って言ってるうちにまた秋の大会が迫ってくるですなぁ・・・(>_<)

AKAさん今日はぁ。
スピードを一割ほど落とすとなんともないですよ
今回はきっとハイペースというか限度いっぱい
いっぱいだったからだとか思いますぅ。

たけしたさん。
そう、その通りなんですよねぇ。
でも、様子が分からないのでつい先へ急いでしまったんでしょう。
何度か走ればその内、のんびりのペースが掴めると思います。

YAMAYAMAさん。
六甲までって元気ですねぇ。
さすがしょっちゅう山へ行ってる人は違うなぁ。
秋に向けて、この夏は真面目に走り込もうかなぁ~と、思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/41665149

この記事へのトラックバック一覧です: やっと筋肉痛が:

« にちなんおろちウルトラマラソン当日 | トップページ | 今夜の安ワイン(6/28) »