Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湘南国際マラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(6/15) »

2008/06/13

大阪マラソン開催??

何気なくネットでニュースを読んでいたら、そんな記事が有ってちとビックリ。橋本知事が考えているらしい。
でも、財政難の大阪府でそんな事出来るんかいな?
湘南マラソンに関係した某M弁護士に「結構いけるでぇ」なんて聞いたんだろうか(^^;
或いは東京マラソンの成功を真似て、大阪ミュージアム構想に組み入れるつもりなのか?
既存の大会を発展させる予定らしいが、今のところ市内を走る大会は大阪市民ハーフしか無いし、往復コースにしたら大阪市内だけなので、府の大会ってのも何だか変。
府下を走るフルって淀川市民マラソン位だしねぇ(笑)
或いは、以前Blog仲間のryuji1962さんが、企画された大阪マラソンコースとか(^^;

ただ、ランナーにとっては嬉しいけど、文化予算をなし崩しに廃止したのに、スポーツ予算を増やすのもどうかと思うし、どう考えても彼は文化・芸術には興味が無いようだけど、自分がラガーマンだったからか?
都市型マラソン大会って、メチャメチャお金がかかるんだけど、分かってるのかなぁ~。
もちろんスポンサー次第なので、用具メーカーや放映権料など充分入るなら、全然OKなんだけど。
まぁ、すぐに出来る訳でもないだろうし、どうなるのか楽しみにしておこう。

« 湘南国際マラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(6/15) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん、こんばんわぁ!
大阪マラソン、ほんまに実現するかどうかは???やけど、できたらできたで、おもしろそうですねぇ!!!
泉州国際を発展させれば結構すぐできそうな気もするけど、どないですかねぇ???

YAMAYAMAさん。
泉州マラソンですか?
大阪市内を通らないし、観光と言う面を考えるとも一つでは無いでしょうか?
1万人規模とすれば、スタート・ゴール共狭すぎるし。
万博公園をスタートして、新御堂筋から中之島・大阪城公園・御堂筋を走って、大阪ドームを廻り、国際見本市会場辺りをゴールとすればフルの距離が取れそうですが。
でも、これで40キロとすれば大阪って狭いですねぇ。

私的構想。
大阪だけでは予算がきついなら、大阪・神戸・京都の3都物語マラソンは如何?
淀競馬場スタート、大阪城経由、聖地甲子園球場ゴール!
でも、これだと42キロ以上になるか~。

東京Mのマネだけはして欲しくないですわ。
そんなんしたら余計に大阪のイメージダウンになるとちゃいます?

tacocoさん。
三都ですか。どっかの鉄道会社がポスター貼ってたのを思い出します。
そうなると、テーマソングは、アルフィーから谷村新司に変更?(^^;
42キロ以上になるなら、都市型ウルトラマラソンってのは如何でしょう(笑)

亀オヤジさん。
大阪には女子アナも居ないし、タレントと言えば吉本の芸人。
沿道を笑わせてくれるでしょうから、お笑いマラソンと言う事で、ランナーには仮装を義務づけるのもいいかもね(^^;
・・・って単なる仮装行列になったりして(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/41522614

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン開催??:

« 湘南国際マラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(6/15) »