Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(6/7) | トップページ | 大阪マラソン開催?? »

2008/06/10

湘南国際マラソン

一昨年の3月が第一回大会で、東京マラソンの抽選に外れた事も有り、旅行を兼ねて参加したが、とても良い大会でぜひもう一度参加したいと思っていた。
ところが、今年の第2回はコースが変わったり、台風の影響で道路の一部が使えなくなり、30キロになるなど、早々から多難な大会だったが、何故か終わって間もないと言うのに、大会のパンフレットが届いた。
080610

えらく気が早いなぁ~と、パンフをよく見ると、第3回は今年の11月開催となっている。
へっ?来年3月から今年の11月に変更??と思ったけど、考えてみると来年の東京マラソンが3月22日に移動した為、こちらの開催日を移動させたのだろう。
しかもすでに5月から募集が始まっているしぃ~(^^;

まぁ、超人気になった東京マラソンだから、開催日がかち合ったり近くなったら参加人数に不安が有るのかも。
関東で3月中旬と言えば、やはり大規模大会の荒川市民マラソンが影響を受けそうだし・・・。
但し、今まで影響を受けた青梅マラソンは、2月開催なので、逆に一安心(笑)。30キロだから、東京マラソンの足馴らし・調整として来年はかなり増えるかも知れないなぁ。
そして、関西は11月になると人気大会の福知山が有るので、湘南はちょっと厳しそう。

それにしても罪作りな東京マラソンだこと(^^;

« 今夜の安ワイン(6/7) | トップページ | 大阪マラソン開催?? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

うちにもパンフ来ました。江ノ島手前の海浜公園でUターンですね。やはり湘南の顔、江ノ島ゴールが盛り上がると思いません?
第1回大会で、サザンの「江ノ島が見えてきた~、俺の家も近~い」ってフレーズ口ずさんでましたもん。

marniさん。
やはり江ノ島でないとねぇ~。
大磯プリンスなんて遠すぎてイメージ湧きません。
応援の人垣が二重、三重になった賑やかなあの江ノ島スタートの往復コースでないと、全然面白くないです。
大体、藤沢に宿泊しても、1時間以上掛かる場所に会場を持ってくるのが信じられない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/41490704

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際マラソン:

« 今夜の安ワイン(6/7) | トップページ | 大阪マラソン開催?? »