Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(7/13) | トップページ | ランキング記録証 »

2008/07/16

防府読売マラソン

と言えば、実業団の新人・若手登竜門と言われたマラソン大会で、以前は制限が3時間以内。
当然、出場には所属陸協の記録証明書が必要で、市民ランナーの参加も、いわゆるサブスリーランナーに限られていた。
これが数年前に記録証明が不要になり、3時間以上の持ちタイムでも出場するだけなら可能になっていた。
もちろん途中関門は以前と変わらないから、それでは確実に掛かってしまうんだけど(^^;
それが今年からどうも4時間に緩和されるんだとか。
登録と一般と分けるらしいが、どちらも制限4時間かどうかは分からない。
北海道マラソンも4時間だけど、あちらは真夏の大会。冬の4時間なら楽勝なだけに、どうなるんだろう。
カネボウ陸上部は東京に行ってしまったけど、それでも実業団選手が大勢出場するし、コースも折返しでそれらの選手とすれ違う事も出来る。
まだ募集は始まってないけど、市民ランナーにとってはエリート大会。
4時間になっても最初はその雰囲気位残っているだろうし、一度はそんな気分を味わいたいものだ。
但し、今年の開催日は12月21日。翌々日の23日が加古川マラソンなので、ちょっと迷ってしまいそう。

« 今夜の安ワイン(7/13) | トップページ | ランキング記録証 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん、こんばんわぁ!
なんと制限時間が4時間に緩和されるんですか!!それだと参加者がずいぶん増えちゃって、どないなるんでしょうねぇ???でも、新しもん好きのYAMAYAMAとしては興味津津ですなぁ(^.^)でも、防府じゃぁ日帰りはしんどいし、交通費高いし、やっぱ加古川の方に行っちゃいそうです(^_^;)

もう募集始まってますよ、登録の部も4時間です。
途中関門も21kの112分が一番厳しいようです。
エリート気分味わいに行ってきます。

YAMAYAMAさん。
参加者増えるんでしょうか?
エリート大会と言うイメージが有るし、緩和される第一回。
殆どが速い人だったら格好悪いしねぇ(笑)
時間的には加古川より1時間半程度余計に掛かる位。
福知山並みでしょうか。
でも、日帰りはきついですよね。
う~ん、悩むなぁ~。

まほろんさん。
ほんとだ。
昨日昼の時点では、ボランティア募集しかアップされてなかったから、昨夜の内にPDFが出たんですね。
関門21kで112分たって楽勝ですよね(^^;
加古川も走りたいし・・・・。

そんな~。加古川と比べるなんて!
そりゃ参加するなら防府でしょ!
これはAKAさんの為に設けられた神の采配でしょう。
是非ともご参加ください。
ところで四万十は如何でした?
私の周りでは続々当選しておりますが・・。

tacocoさん。
今年は東京を本命レースにしようと思っていたのに・・・。
でも、国際大会みたいに正午スタートはやはり魅力。
でも、連続出場の加古川も走りたいしなぁ・・・。
もう少し悩んでみます。
四万十、そんなに結果が届いて居るんですか?
AKA亭にはまだ来ません。
今年は2倍を超したとか言う噂・・・。
去年の東京で運を使い果たしたのかなぁ?shock

AKAさん、今日は たけしたです。
私も同じく 悩み中ですぅ。

たけしたさん。
行くのぉ~?
加古川走る人、居なくなっちゃうよ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/41850627

この記事へのトラックバック一覧です: 防府読売マラソン:

« 今夜の安ワイン(7/13) | トップページ | ランキング記録証 »