Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/9) »

2008/08/09

帰宅ラン(8/9)

土曜日に打合せが入り、しかも兵庫県の山中で10時だと。(/_;)
仕方なく早朝出勤になってしまい、その分早く終わった為、帰宅ランをする事に。
夕方で日差しもそれほど強くなく、久しぶりに淀川周回で帰ろうと思い、堤防に出ると、何だか浴衣姿や子供が多い。
あれ?何かあったっけか・・・と、ここでふと気づいた。
そうか、今日は淀川平成花火大会だった。
でも、せっかく走り出したのに今からUターンして別のコースにするのも面倒。まだ時間も早いし、広い河川敷なら大丈夫だろう・・・と十三大橋を半ばまで来ると、凄い人混みが目に入り出した(^^;
屋台が出ており、その混雑らしい。
まぁ、十三駅の傍だし、この辺りさえ抜ければ大丈夫だろうと見込み、人混みを縫って河川敷に降りていく。
さて、空いている筈の上流へ、と向かうが、屋台は延々と続き、何故か十三駅への道がずっと上流からの方向になっており、そちらの方からどんどん人が流れてくる。
どうも混雑防止の為、駅からの通行を変えているのかも知れない。
080809

これは困った、、とても走れないぞ(^^;
仕方なく、ソーセージや焼きそばの煙が漂う中をウォーキング。そして、屋台と屋台の隙間を塗って、砂利道の方へ走る事にした。
幸いこちらはがら空きで、気持ちよく進んでいるとやがてガードマンが・・・。
「済みませんが、ここは緊急用車輌の通行路になっている為、出て下さい」 だと(--;)
こちらもさっきの所へ戻るのは大変なので「いや、花火見物じゃなく、上流へ行きますので」、、と振り切り、進んでいくとまたガードマン(^^; 同じ事を言われて仕方なく「いや、京都まで走って行きますので、ここへは戻りません」と大げさに言うと、何故か驚いた様子でそのまま道を空けてくれた(笑)
こんな暑いのに京都まで走って・・なんて事言ったので、きっと頭がおかしいと思われたんだろう(笑)
その後もガードマンが沢山いたが、何故か何も言われなかった。
恐らく、「暑さで頭のイカレたオッサンが走って行くから、相手にするな」等と無線連絡が入ったに違いない(^^;;;
もちろんそんな長距離を走る筈もなく、こちらは赤川鉄橋を渡り、無事家に到着。
シャワーを浴びながら「そう言えば今年は淀川花火を見に行こうか」なんて話をしていたなぁ~と、今頃思い出してしまったけど、当然もう遅いわな(^◇^;)

 今日の距離10キロ

« 今夜の安ワイン(8/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/9) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ははは(笑) えらい混雑した中、走られたんですね
私だったらゴールまでにお腹一杯でほろ酔いになってる
でしょうね お疲れ様でした
ところで服部は参加されないもですか?
ランママさんからの参加者リストには入ってなかった
ような気がするのですが???
AkAさんのソーメン食べれないのかな(;_:)

ryuji1962さん。
まだ早い時間だから大丈夫と思っていたら、大変な人出でした。
服部、まだ申し込んでないのです。
土曜日、休めるかどうかが微妙なんですよ。

と書きながら、今メールを見たら、16日は京都に決まったようです。
鴨川と五山の送り火に行ってきます。

対岸の土手で場所取りしてました。 寄ってくれれば泡のエイドがあったのにhappy01

AKAさんも 京都ですかぁ。
うっとこも 京都に決まりましたぁ16日。
私のところは嵐山と四条大橋付近だそうです。
帰りの電車混むだろうなぁ、、、、

まほろんさん。
あらら、右岸だったんですか。
てっきり、淀川大橋を北上して花火見物だと思ってました。
でも右岸の方が空いてるから楽ですよねぇ。

たけしたさん。
嵐山はメチャ混みですよ。
四条大橋も同様でしょう。
もう少し上流の方が良いかもね。

いやぁ 軍師さまの決定ですので
一兵卒に発言権はおませんねん(汗;)

たけしたさん。
って事は、四条大橋は名目で、実は南座の裏通り辺りで大散財ささせられるかも知れませんね(笑)

えーーーー 南座の裏通りって なにか危ないものが
あるんでせうか??


新世界の裏とかとはまた違うのでしょうか?????????????

でもなんだか 怖いなぁ

たけしたさん。
南座の裏から数分歩いたら、言わずと知れた宮川町でんがな。
裏通り辺りから、ポツポツと料理屋が有りまっせ(^^)
舞妓さん呼んで、ええ目してきて下さい。

AKAさん 今日は 無事帰阪しましたぁ。
京阪は満員で立ってかえりましたぁ。

嵐山は灯篭流し代だけ(やれやれ)
散在は四条新町でしたぁ (汗;)(汗;)

でもそのおかげで次の日 六甲へ行けましたぁ。

ではでは

たけしたさん。
嵐山で見られたんですか。
あそこなら左大文字がしっかり見える筈なんですが。
四条から京阪電車だと、当然満員でしょうね。
僕は出町から乗ったので、楽々座って帰りましたよん(^^)

AKAさん、今晩は たけしたです。
いやぁ 嵐山では 渡月橋で灯篭流しの申し込み
散財は四条烏丸付近で(汗;)
送り火は三条大橋付近。
電車は出町までいっておりかえしましたが
枚方までたってましたぁ(汗;)(汗;)
で無事終了でしたぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/42125642

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅ラン(8/9):

« 今夜の安ワイン(8/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/9) »