Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/9) | トップページ | やはり欠場か »

2008/08/10

野口、連覇に黄信号

すでに報道されている通り故障のようですが、大丈夫でしょうか。
今日の記者会見では、左足付け根付近を痛めているとの事。
スタートは17日なので後1週間有りますが、果たしてそれまでに完治するのか?
MRIを撮るなんて余程の事だろうし、非常に心配です。
結論は2~3日中に出すとの事。
すでに補欠エントリーは締め切られている為、残る2選手で頑張るしか有りません。

そして、問題は故障がハッキリした時期がいつ頃かという事ですね。
現在は疲れを取る時期の為、軽めの練習で良いとしても、調整の終わりに近い時期で有れば強度の高い練習が出来なかった恐れも有るし、そうなると終盤に力が不足する事も考えられます。
それに他国の選手も、最初は野口に付いて行く作戦も有ったけど、故障が分かると、何度も揺さぶりを掛けられ、落とされる可能性が高くなります。
北京ではラドクリフも万全でないし、ヌデレバの調子も殆ど伝えられてきません。
連覇は万全かと思っていたけど、こうなると俄然中国勢が有利になってきますね。
土佐も故障気味らしいし、こうなると、春の兵庫で1万A標準のスピードを見せつけてくれた中村友梨香選手に恐れを知らぬ若さで何とか頑張って欲しい物です。

« 今夜の安ワイン(8/9) | トップページ | やはり欠場か »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は 心配ですねぇ。
それよりも 控えの選手 登録してなかったとか
人数が多くてはずしたとか報道されてますね~
役員を減らせばいけたとか??

一体全体どーなっとるんでしょうかね~
陸連とか オリンピック委員会とかは

ではでは

たけしたさん。
補欠エントリーどうなるんでしょうね。
7月30日に補欠エントリーを外したとか伝えられていましたが、良く分かりません。
ただ、野口選手の痛みが出たのは7月25日との事ですから、いわゆる走り込みの時期は終わっていたのが幸いですね。
走れなかった時期が休養となってくれれば良いのですが、世界はそんな甘いモンじゃないしなぁ~。
代わりに女装して走ってやりたい>σ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/42126630

この記事へのトラックバック一覧です: 野口、連覇に黄信号:

« 今夜の安ワイン(8/9) | トップページ | やはり欠場か »