Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やはり欠場か | トップページ | 今夜の安ワイン(8/17) »

2008/08/17

五山の送り火

日中は、おこしやすマラソンの会場で配置の下見。
それが終わって、余りにも腹が減ったので、4時過ぎに四条河原町へ出て早めの夕食or遅めの昼食?
とにかく量が食べたかったので、こ洒落た店では満腹にならない・・・と、激安ファミレスへ行く事に。
ここでワインをデキャンタ2杯としこたま飲み、充分な満腹に。
080816a

その後、夕方6時頃に大文字の見物場所へ移動。
到着するとすでにかなりの人出で、良さげな場所はびっしりの埋まっていた。
ここから「大」は正面に見えるが、「妙」を見るには橋の上からしか見えず、2時間も立ち通しと言う訳に行かないし、それ以前に、橋の上は交通規制で立ち止まれない。
そこで、もっと上流の出雲橋へ行く事に。
ここからは「大」が少し遠くなるが、人出は少なく「舟形」も見る事が出来る。6時半頃に着いたが、まだがら空き状態。(^^)
近所の酒屋でビールを仕入れ、のんびり待つ内に徐々に暗くなり、やっと点火の8時になった。
そして正面には綺麗な大文字が。
080816c

10分程楽しみ、橋の上に上がって今度は「舟形」を鑑賞。
カメラは手持ちなので、写真のブレがひどいけど(^^;
080816b

この後、10分程歩いて高野川に行き、そこから「法」を見る予定だったが、途中の下鴨神社辺りで道を間違え、えらく時間が掛かってしまって、着いた所が高野橋だった。(/_;)
丁度送り火が消えた直後で、見物していた人が帰ってくる。
う~ん、残念。
結局二つしか鑑賞出来なかったけど、様子は分かったし、次に行く時はもう少しよく見える場所を探しておこう。

« やはり欠場か | トップページ | 今夜の安ワイン(8/17) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/42191940

この記事へのトラックバック一覧です: 五山の送り火:

« やはり欠場か | トップページ | 今夜の安ワイン(8/17) »