Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/17) | トップページ | と思ったら終わってしまった(^^; »

2008/08/23

ようやく盛り上がって来た

北京五輪の陸上陣。
と言っても、この所業爆で、殆どTVを見る暇もなく、通勤ラン・睡眠・仕事の3種類しか出来て無いのが悲しい。
でも、仕事しながら見たネットニュースでは、何と400リレーで銅メダルと言う快挙。
これは何としてもBlogにも・・・(^^;

室伏、丹野、池田、醍醐、澤野と、裏切られ続けた今回の北京五輪だったけど、思えば、去年の大阪世界選手権。
予選・決勝とも日本新の連続で5位だった興奮。
今回、その時の上位3国だった米国・英国がバトンミスで決勝進出来なかったとは言え、1/100秒を争うリレーは、その短いゾーンの中で如何にタイムを落とさず中継出来るかが非常に重要な競技。
まさに個人プレーメインの欧米と、チーム競技が盛んな日本との差かも知れない。
五輪で、日本短距離界がメダルなんてまさに夢だったけど、本当に凄い事が現実になった。
引退せずに頑張ってきた朝原選手にエールを送りたい。
それにしても銀メダルのトリニダード・トバゴって、2~3年前は世界10傑にも入ってなかったんだけど、いつの間に??って感じ(^^;

そして、もう1人は50キロ競歩で7位入賞になった山崎選手。
去年の長居では、見ていた目の前を通過後、痛恨の誘導ミスでリタイア扱いとなったが、あのまま行ったとしても入賞は難しかっただろう。
まだ若いし、来年の世界選手権が楽しみで有ります。
しかし50キロウォークの優勝記録が3時間37分って、計算すると4分19秒/キロ。
フルの距離なら確実にサブスリーやんか(^^;

最後の1人は、女子400mHの久保倉里美選手。
この種目初めての五輪出場で、見事準決勝進出。
残念ながら決勝進出はならなかったけど、嬉しい出来事です。

さて、明日は最終日の男子マラソン。
女子は残念な結果だったけど、最近の調子だと、ひょっとしたら日本選手もメダルが取れるのでは?と思えそうな雰囲気です。
明日が楽しみ・・・と言っても仕事で見られないけど(/_;)

« 今夜の安ワイン(8/17) | トップページ | と思ったら終わってしまった(^^; »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私も男子リレーと女子ソフトが一番よかったです。朝原さんって大正の大阪○スに勤務なんですよ~。いつかそのへんの飲み屋で出会えたら抱きついてみよう!
男子マラソン・・・。完走者のなかの最終ランナーなんてなかなかなれるもんじゃないですねえ。ある意味凄い。

marniさん。
業爆で結局TVも殆ど見ないまま終わってしまいました(;_;)
朝原選手は大阪ガス所属なんですが、大正のあそこに通勤してるんですか?
出社はせずに、どこかでずっとトレーニングして居るのだと思ってました。
或いは、勤務しても本町の社屋かなぁ~と、何となくですけど。
マラソンは残念でしたね。
でも、完走の最終ランナーになるのは簡単ですよ。
最後尾には必ず救護車か審判車が居るので、その前を走り続けるのです。
但し、やばくなったらいつでもスピードアップ出来る走力が必要ですが(^^;
佐藤選手の場合、最終と言っても2時間40分ですからねぇ
。メチャメチャ速いです(笑)

さすがにほとんど通勤はされてないと思いますが、大阪ドーム横のでかいガスビルにスポーツセクション室があるんですよ。絶対抱きつくぞ~(怖)。
最後尾って、そうなんですか?一度救護車と審判車をしたがえて?走ってみたーい。関門前になるとスピードアップできるように練習に励みまーす。大阪シティハーフでやってみようかしらん~?(あっ、f-run登録の部の恥さらしですね!)

marniさん。
へぇ~、そんな室が有るんですね。
そこで色々研究なんかしているのかも知れませんね。
最後尾は・・・・
初めて参加した北海道マラソンで経験しましたよ。
40キロの最終関門を僅か1秒前の通過でした(^^;
後ろ見るのが怖かったけど、パトカーとでかい収容バスがチラチラと目に入り・・・(笑)
もっとも、関門通過後は安心して歩き出すランナーを横目に必死で走って、100人以上抜きましたが(笑)

こんばんは、疾風です。

2年前の「札幌国際ハーフ」で男子最下位、全体で後ろに2人しかいない経験をしましたcoldsweats01
気が付いたらだったので・・・メッチャ中途半端happy02

日本海の疾風さん。
後ろに2人ですか(^^;
突然それに気が付くってのも、なんか怖いですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/42247370

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく盛り上がって来た:

« 今夜の安ワイン(8/17) | トップページ | と思ったら終わってしまった(^^; »