Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008京都鴨川おこしやすマラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(8/3) »

2008/08/03

ロングのつもりが・・・。

6月ににちなんおろちウルトラの100キロ走って以来、暑さもあって練習で走った最長距離が20キロと言う情けなさ。
これではいかんと、今日こそ30キロ以上をと、朝早めに起き、お握りを3つ食べて準備万端。
炎天下さえ走らなければ大丈夫だろうと、スタート。
まずは大川遊歩道。
写真の様に、午前中ならほぼ木陰になるし、日中でも直射日光を遮られる場所も多い。
080803a

南天満公園を経て、一旦天神橋まで行き、川崎橋から大阪城公園の京橋口までの約400mが炎天下。
でも、大阪城公園に入れば木陰が多く、まるでフラットトレイルコースの雰囲気(笑)
080803b

そして最近お気に入りの、市民の森コース。
すぐ脇の外周コースは大勢のランナーがいるけど、ここは誰も走っていない。
080803c

こんなコースばかり走っているんだから、30キロなんて簡単走れる筈・・・・・・なのにやっぱり暑く、段々と疲れてくる。
ついに足が止まってシロクマアイスに手が出てしまった(^^;
080803d

意外だったけど、アイスキャンデーって結構カロリーが高いんだねぇ。
このシロクマアイスも何と149キロカロリーも有って、ご飯一杯分に近い熱量。
ランの距離に換算すれば約2.5キロ位か?
080803e

この暑さ、一度休憩すると、次走るのが大変で、休憩と共に気力まで大人しくなってしまう。
結局、もう1往復すれば31キロになるのに、何故か気持ちが萎えてしまい、帰路に向かってしまった。
はぁ~、やはり周回じゃなく往復コースでないとロングは難しいなぁ~。

 今日の距離 28.0キロ

« 2008京都鴨川おこしやすマラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(8/3) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

涼しげでよさそうなコースですね。白熊ライスおいしそう!

はい、涼しそうなんですが、見た目より暑いです。
やはり風が通りませんからねぇ。
おまけに走っていても虫さされが・・・(;_;)

こんにちは~。ほんま暑いですねえ。
チーム弁天が丹後60に出るので(総勢5名)只今、みんなで3時間走強化してます。超スローなんで3時間の走行距離は25キロですが、まあみんな頑張ってます。22日は大阪城、大川で4時間走やります!AKAさんもいかが?平日なんでお仕事ですよね・・・。
さて、ロングってことは四万十川当選ですか?

marniさん。
あれ?チーム弁天って走るチームだったんですか?(笑)
日中、4時間も走ったら死にますよ(^^;
平日は残念ながら仕事なので行けないですね。
四万十は、封筒に紙切れ一枚入ってました。(/_;)

AKAさん、今晩は たけしたです。
私の場合は ショートの予定がロング(缶)になっちゃいますぅ(汗;)(汗;)

同じ炎天下の日。
私は生駒山に逃げ出してました。
ボルダーコースはランナーばかり。
本来はハイカーの縦走道なのにランナーの方が多かったみたいでした。確かに地上よりは数段涼しかったかも。
それでもバテバテでしたが。

たけしたさん。
ショートがロングにって、メチャええやん。
そんなランナーになりたい・・・。

tacocoさん。
ランナーばかりって、その内80%が騎士走猛虎会だったりして(^^;
前日にM氏から聞いたんですが、四万十の良い練習になったでしょう。
後は六甲縦走と妙見山を3度ずつこなせば、四万十はサブテンでっせ!(^O^)

AKAさん、今日はぁ。
私は やっぱり 生駒よりも六甲ですわ 六甲。
なんてたって自販機が充実してますからね~~

生駒はぜんぜんないでしょ(笑)

beerがぁ

半縦だったら楽勝でっせ だんな!

たけしたさん。
生駒は行った事が無いんですよ。
遠いし、あそこまで行くなら妙見の方が近いし・・って感じで、なかなか行く機会がありません。

生駒はなんもおまへん。
自販機も水道も

その点六甲はよろしいでっせ、
自販機が沢山あるし あわあわも売ってるし
おね~~ちゃんも結構いてるし(汗;)


機会があれば是非のみにいきましょう(笑)

ではでは

たけしたさん。
六甲って階段があるでしょ(^^;
あれが嫌なんですよ。
とにかく階段大嫌い(/_;)
おねーちゃんはとても好きだけど、階段があったら避けたくなります(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/42049947

この記事へのトラックバック一覧です: ロングのつもりが・・・。:

« 2008京都鴨川おこしやすマラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(8/3) »