Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« くすのき駅伝(9/28) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/3) »

2008/09/30

今夜の安ワイン(9/29)

長い間続けざるを得なかった禁ワイン。
呪縛が解けた事で空けたワインは、[2004]シャトー・ラルティーグ・ア・ヴァレイヤック(AOCメドック)\1,050
080929w この値段でクリュ・ブルジョワ級と言うのもほんまかいな?と思ってしまうけど、星の数ほど有るシャトーなんだから、中にはこんなのも有るんだろう。
カヴェルネソーヴィニョンとメルローに、プティヴェルドを僅かに入れた組合せ。
抜栓してグラスに注ぐと、濃いめで黒の強いガーネット。
弱めながら、樽香は比較的強めで、イチゴや甘草の香りも僅かに感じる。
舌に乗せると、きめ細やかさは充分。柔らかい舌触りで、タンニンも綺麗にこなれ、ええねぇ、ええねぇ~と、少しほくそ笑む(^^;
味は全体にまろやかで好感度だけど、多少線が細いかな。
モデル並みまでは行かないけど、最近の若い子みたいに、身体全部が痩せているって感じ。
細けりゃいいってモンじゃなく、もう少し付く所には付いて欲しい。
もちろん腹の脂肪じゃなくね・・・ハイ(^^;

 74点

« くすのき駅伝(9/28) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/3) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

AKAさん、呪縛解禁おめでとうございます。ルネッサンス~!チン♪
ところでおこしやすって3kちょい走ってからエイドとかゴールとかのお手伝いって無理ですか・・・?当然もちだしまくりでOKなんですが。

marniさん。
ハーフが11時、10キロが11時10分、3キロが11時20分のスタートですが、実を言うと受付やコース表示設置、エイド準備等でスタート迄が一番忙しいのです(^^;
で、3キロ終わってからだと余りやる事もなく、走路スタッフかゴール時の誘導やスポドリを渡してもらう程度でしょうか。
ただ、3キロゴールの後まもなく10キロの走者がどんどんゴールして来ると思うので、殆ど余裕は無いかも(^^;
この際、朝からスタッフとして来て頂ければ有り難いですが(^^;
仕事は沢山あります(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/42644317

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(9/29):

« くすのき駅伝(9/28) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/3) »