Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中途半端?に復活 | トップページ | グラス購入 »

2008/10/20

今夜の安ワイン(10/19)

夕食は、茄子のチーズ焼き、ソーセージとゴボウの甘辛炒め、もやしと干しエビの炒め物等々。
ワインは、[2005]コル・ド・ロルブ サン・シニアン(ラングドック) \1,340
081019wラベルの上には、マコンコンクールの銀賞ラベルがしっかり貼って有り、これは美味しいのかな?と思うけど、、例によってそんなのは気休め程度。
グラスに注いだ色は、かなり濃い杏色で、しかもボトルの裏ラベルには、珍しい程詳しく書いて有る。
それによると、品種がシラー40%、グルナッシュ30%、ムールヴェードル10%、カリニャン20%と言う事らしい。
如何にも南仏という構成で、これ以外にも色々と書いてあるけど、残念ながら理解出来ません(^^;
081019wb_2香りは樽香がかなり強く、果実香さえ負けてしまう程。
若干インクの香りも有るけど、殆ど樽香に打ち消される。
味は、色から考えられない程の滑らかさで、品種から想像していたパワーを見事に裏切られた。
綺麗にこなれたタンニンと、落ち着いた柔らかさ。
多少、広がりに欠けるのと、果実感がもう少し有れば、デイリーワインから一歩抜け出るのは確実。
安ワインとして充分楽しめる1本。

  73点
 

« 中途半端?に復活 | トップページ | グラス購入 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/42845172

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(10/19):

« 中途半端?に復活 | トップページ | グラス購入 »