Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(10/25) | トップページ | Qちゃん引退? »

2008/10/27

今夜の安ワイン(10/26)

捻挫もジョグで走る分には大丈夫。
但し、捻ると痛みが出るのは相変わらずで、スピード練習はちょっと怖い。
今朝も軽いジョグだけで済ませ、その後は溜まった用事を済ませたり購入したワイングラスの置き場を作ったりしているとすぐ夕方になってしまった。
夕食は、最近出来たというスペイン料理・パエリアの宅配チラシを見て、それを頼む事に。
他にグリルポーク、マッシュルーム等も一緒に注文。
こうなれば、ワインもやはりスペインでしょう・・・って事で、空けたのが[2004]クリアンサ(ヴィーニャ・アルバリ)\834
081026wアルバリは別バージョンを以前飲んだけど、こちらは昨夜と同じ共同購入のお安いクリアンサ。
前回のグラン・レゼルバは余り良い印象で無かったが、これはどうか?
抜栓してグラスに注ぐと、濃い赤紫の中にも少しレンガ色が見え始めている。
香りはやはりグラスで変わるモンですな。
ボウルが大きくなった分香りが良く廻り、スワリングすると驚くほど鼻に入ってくる・・っても、同じワインで比べないと意味無いんですけどね。
昨日の白といい、今夜の850円ワインと言い、香りだけはバンバンと来ます。
その印象で美味しいと決めた訳じゃないけど、一口飲んで驚き。
若い木の香りと共に、丸くこなれたタンニンと僅かなスパイス、そして甘みが上手く混じっている。
クセが無く味わいは深く広がり、舌触りもスムース。複雑さが少ないのは許容範囲。
これは美味しいと、食事が終わってもじっくり味わい、昼間録画しておいた大学女子駅伝のビデオをセット。
城西の酒井優衣選手が期待通り活躍するのを見ながら、とても幸せな気分。
ちなみに、去年の京都シティで優勝した選手ですが、可愛いよぉ~(^^;
そう言えば、名城の佐藤絵理選手もこれが最後。軽やかで素晴らしいフォームの選手なんだけど、実業団決まったのかなぁ~。誰か知らない??
なんて事を考えながら飲み終えた夜。

 80点

« 今夜の安ワイン(10/25) | トップページ | Qちゃん引退? »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

スペイン料理・パエリアの宅配なんてあるんですか!?初めて知りました。最近は何でもアリですね〜。興味津々です♪料理のお味はいかがでしたか?

マチコフさん。
はい、最近出来たらしく、チラシが入っていたのです。
何でも、スペイン料理の有名な?シェフが監修で、ソムリエまで付いていると書いてました。
それなのに、、ハッキリ言って美味しくないです(^^;
グラナダやコルドバ、バルセロナ等で食べたパエリアとは大違い。
まぁ、味なんて個人の好みですから、何とも言えないのですが、再度注文する事はないでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/42916538

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(10/26):

« 今夜の安ワイン(10/25) | トップページ | Qちゃん引退? »