Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(9/29) | トップページ | 2008京都鴨川おこしやすマラソン »

2008/10/04

今夜の安ワイン(10/3)

今週は大体10時頃に仕事が終わると言う程度で、一時のひどさからすっかり抜け出た様子。
ワインも落ち着いて飲む事が出来る様になったりして、開けたのは[2005]グラン・バトー・ルージュ(AOCボルドー)¥1,680。
081001w スーパービンテージ2005年も、このクラスでは余り関係ないだろうけど、それでも一応期待してしまうのが、安ワイン党のさがと言うモノ。
色はしっかりと奥行きのある深紅。なかなか綺麗であります。
比較的強い果実と軽い樽香は良いけど、スッと鼻に入る所までは行かないのが難点。
ま、それだけ香りが弱いって事でしょうな。
タンニンはしっかりしているけど、粗い粘性が僅かに残る感じで、柔らかいと迄は言えない。
もう少し丸くなればとは思うけど、それは無理な相談かも。
それでもチェリーやバニラの風味を少し感じるし、適当なスパイスも有り、ミディアムボディながら、割と優秀な方であります。全体的に真面目な雰囲気で、いつもは平均点位の女子生徒が、頑張って少し上位を目指した結果と言う所でしょうか。

  75点

« 今夜の安ワイン(9/29) | トップページ | 2008京都鴨川おこしやすマラソン »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

女子生徒なら何をしても許す!
そうでしょオヤジさん。

近所の女子校で運動会でした、若いって良いですねえ。
と、遠くを見る。

まほろんさん。
うん、よく頑張ったよ>女子生徒
女子校の運動会。子供が通っても居ないのに見ていると、単に変態オヤジですね(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/42678870

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(10/3):

« 今夜の安ワイン(9/29) | トップページ | 2008京都鴨川おこしやすマラソン »