Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(10/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/19) »

2008/10/18

中途半端?に復活

足首の捻挫から3週間過ぎて、やっと痛みが無くなってきた。
とは言っても、捻ったり横にストレッチするとまだ痛むが、取りあえず前に進むのは全然問題なし。
若い時ならスキーで捻挫しても1週間で治ったのに、ほんと歳は取りたくないモンです(/_;)
でも、そろそ復活したいし・・・と、休みとなった今日、夕方から大川に出て最初はウォーキングから。
特に痛みが出ないのを確認して、ソロソロと慎重に走り出す、、と言っても、ウォーキングに毛の生えた程度で、着地のショックが掛からない様に、ちょこまかとまるで赤ちゃん走り。
それでも大して痛みもなく、キロ8~9分(^^;程度の慎重ジョグ。

久しぶりに大川を走ると、色々と変化があった。
まず、桜宮の銭湯「薬師の湯」が休業していた。
と言うか、上がアパートになったこの建物。外壁に足場を掛ける工事が始まり、薬師の湯も看板が無くなっていたので、建物を解体するのかも知れない。
「薬師の湯」が無くなると、大川沿いの銭湯は「淀川温泉」のみ。少し離れると「なにわの湯」も有るけど、ここはスーパー銭湯みたいな感じだし。
オフ会でよく利用した薬師の湯だけど、これからは走るオフもやりにくくなるなぁ~。

そして、川崎橋の京阪電車の沿道では、明日から開業の中之島新線で走る電車の写真を撮る為か、三脚を付けたカメラやビデオを持った鉄ちゃん達10数名が陣取っていた。
明日は、始発電車の頃から午前中まで、もっと大勢の鉄ちゃん達が勢揃いするのかもね(^^;

そんなこんなで、ゆっくりと長時間かけ、僅か9キロを走ったり歩いたり。
取りあえず走っている時は痛みも出なかったし、これで明日朝も大丈夫ならもう少し走れるかも。
何とか本格復活したいモノです。

« 今夜の安ワイン(10/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/19) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとうございます。
外れた四万十川の日に復活とはbleah

まほろんさん。
そう言えば、四万十でした(笑)
途中で気が付き、そういや今頃みなこんなスピードで走っているのかなぁ~・・なんて遠い目で考えてました。

こんにちは~。

AKAさんも捻挫でしたか(涙)。私は先週捻挫したばかりのホヤホヤです(痛)。 復帰おめでとうございまーす!3週間待ち遠しかったことでしょう。来年は四万十を走れてるといいですね~♪

医師の話によると、圧痛がなくなった後はしっかり動かすことが必要なんですって。痛みがある間は動かしてないから、周囲組織も固まってしまうらしいので。リハビリもがんばってくださいね!

京丸さん。
あれぇ~、京丸さんも捻挫だったとは、お互い様ですねぇ。
なるほど、痛みが無くなったらしっかり動かすのね。
これは、どんどん走れって事ね (違)
マッサージ、温熱療法に精を出します(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/42827712

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端?に復活:

« 今夜の安ワイン(10/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/19) »