Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(10/26) | トップページ | 高所恐怖症ですか? »

2008/10/28

Qちゃん引退?

来月の東京国際女子を皮切りに、大阪国際、名古屋国際と3つのレースを走る予定だったが、体調不良で思う様な練習が積めず、引退を決意したとか。
えぇぇぇぇーーー!!!!??
大阪国際を走るなら、追っかけ応援をしようと思っていたから、同日開催の大阪市民ハーフ、申し込んでないよぉ~(/_;)
もう締め切ったろうなぁ(--;)
でも、今季はアメリカでハーフやフル等3レースに出て優勝していた筈なのにどうしたんだろう。
まぁ、有森みたいにロクに走らなくなってから引退レースを銘打つより、すっぱり止めた方がQちゃんらしくてずっと良いけど、それにしても余りにも突然。
記者会見を今日東京のホテルでやるとの事。
それにしても高橋尚子が来るからと、丸亀ハーフも申し込んだのに(/_;)
はぁ~、、何だか今シーズンが思いやられるなぁ~。

以下追記

その後、記者会見での引退理由サンスポWebニュースから引用
「プロの練習の走りをするには、気持ちも肉体もひとつステージを上がったところから、下がらないようにしないといけない。東京が走れないなら、後に伸ばすのは無理と感じました。(後略)」

なるほど、Qちゃんらしいなぁ~。
この言葉、三大会出場表明の時に、
「引退するの? やるならどうぞ、お身体に気をつけてとしか言えない。イベント的にやるなら(競技者資格の)陸連登録を外した方がきれいだと思う」(サンケイスポーツより)

と言った、陸連河野マラソン部長(大塚製薬監督)に投げつけてやりたい!!
それ以前に、陸連登録してないと参加出来ないと言うすら知らない人が、監督している事自体、大きな間違いだと思うけどね(爆)

« 今夜の安ワイン(10/26) | トップページ | 高所恐怖症ですか? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

大阪市民ハーフ、23日に締め切ったそうです。
Qちゃん、高いギャラに見合った走りが出来なくなったということですか。残念ですね。

高橋尚子の引退報道には本当に驚きました。丸亀ハーフには登場するんじゃないかと思いますが、大阪での追っかけをAKAさんと一緒にするつもりでしたので残念です。

ふれっぷさん。
記事書いてすぐ市民ハーフのWebを見に行きましたが、いきなり「返金の案内」が飛び込んできました(^^;
定員になったんですねぇ。
先日はよもやと思っていた泉州国際マラソンも、すぐ定員になって間に合わなかったし、今シーズンは走る前からボロボロです(/_;)
Qちゃん、次回は満足な走りを見せないと、ファンからも見放されるし、スポンサーの事もあるし、辛い選択だったんでしょうね。
やはり市民ランナーが一番幸せかも(笑)

hoyohoyoさん。
一緒に追っかけ予定だったんですか?
でも、それじゃ僕がhoyohoyoさんを追い掛けるだけで精一杯になってしまいます(笑)
しかし残念だなぁ~。
この上は、京都シティにゲストで呼んで貰えないかなぁ(^^;

新陳代謝、世代交代は世の常人の常です。
Qちゃん引退は哀しいけど、そこかしこの市民レースでハイタッチが出来ると思うと希望が持てます。
それよか先日の大学女子駅伝、立命館の小島一恵さん、
いずれはマラソン。と言ってますし美形ですし期待大なんじゃないかと男子には。

tacocoさん。
そう、Qちゃんが同じ?市民ランナーになってくれれば嬉しいですね。
で、どっかの大会で会えたら、オフ会に誘ったりして(笑)

女子マラソン。先行きはまだ希望が持てますよ。
美形なら、なんと言っても城西大の酒井優衣選手。
癒し系No1です(^^;
関東インカレの王者で、フォームもマラソン向き。
右の検索フレーズでも、書いたらすぐ上位に来た程(笑)
それに、「メグ」こと絹川愛選手も、ロンドンはトラックではなくマラソンを目指します。
福士選手も、もう一度狙うでしょう。
天満屋・中村選手は、北京で失敗したモノの、スタミナは充分で、後もう少しスピードを付ければ大丈夫。
名城大を卒業する佐藤絵理だって、4年経てば・・・
新谷だって、もう少し練習すれば野口に負けません。
って事で、期待していましょう(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/42929506

この記事へのトラックバック一覧です: Qちゃん引退?:

« 今夜の安ワイン(10/26) | トップページ | 高所恐怖症ですか? »