Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(11/3) | トップページ | 東京マラソン、本日抽選 »

2008/11/04

駅伝最盛シーズン

待ちに待ったこの季節。
先日から、大学は出雲駅伝駅伝、全日本女子大学駅伝と続き、そして一昨日は全日本大学駅伝。
実業団の方は先月26日に九州実業団女子駅伝が開催され、昨日は東と西の実業団駅伝。
今年は東日本実業団駅伝が、男女とも同じ日程になり、そうでなくとも中部北陸関西四国の淡路島女子駅伝と重なっているので、朝刊を見るのが大変でした。
嬉しいのはなんと言ってもワコールの5年ぶり優勝・・・って言うか、ユダちゃん☆がアンカーでゴールテープを切ったのが嬉しいんですが(^^;
ワコールは6区間中4区で区間賞。福士選手も、驚異の区間新で完全に復活したみたいですね。
これで岐阜女子駅伝の全27チームが決定。
男子は来週開催の中部・北陸実業団駅伝と再来週の関西実業団駅伝、中国実業団駅伝で、来年のニューイヤー駅伝出場チームが揃います。
箱根駅伝予選会も終わったし、これからの休日はTVの前で当分忙しい思いをしそうです。

しかし、今までずっと淡路島女子駅伝の中継をしてきたのに、何故か今年は深夜枠の放送。
仕方なく録画しましたが、昼間は何か特番でもやるのか?と新聞を見たら、単なるサスペンスドラマの再放送をやっている。
オイオイ、古いドラマの再放送する位なら、今やってる駅伝中継せんかい!!!と、毎日放送に怒り心頭。
一体何考えとるんや。そんな事するから陸上ファンが一向に増えんじゃないか。
日本で人気があるのはマラソンと箱根駅伝のみだけど、そうなったのは結局マスコミの責任も大きいんじゃ無いでしょうかねぇ。

« 今夜の安ワイン(11/3) | トップページ | 東京マラソン、本日抽選 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ホンマ、放送が無いので予定狂ったやんか・・・って程でもないけど、なんで?って気持ちでした。
録画で見たけど、結果知っていたら興味半減やわ。

亀オヤジさん。
昨夜録画を見ました。
全く、興味半滅です。
収穫は稲富選手。順天大の頃から見てましたが、美女度に磨きが掛かりました(^^;

東日本女子は午後から「録画」放送。結果はネットで確認していましたので安心して視聴。男子は来週「録画」放送。これは、気の抜けたビール同然。(^^;;

ふれっぷさん。
いいなぁ、関東以北では、放映したんですね。
当然、東日本実業団を関西の局が放送する筈も無し(--;)
しかし、安心して視聴って、確かに気持分かりますが(笑)
赤羽選手、大阪国際を走るそうですね。
あのスピードをどこまで持っていけるか楽しみです。

AKAさーーーーん、淡路駅伝DVDダビングお願いっすcoldsweats02

相変わらずDVD修理出来ず・・・bearing

DVD-R代払いますので今年のロードシーズン、幾つかダビングお願いしますthink

日本海の疾風さん。
ビデオ、了解!
福井スーパー駅伝も有りまっせ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/43011440

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝最盛シーズン:

» 日本産しょうゆからヒ素検出 [そこ気になるニュース]
日本産しょうゆからヒ素検出=中国 [続きを読む]

» 東日本実業団駅伝 [なりみの出来事]
マラソンへ自信付ける快走=東日本実業団駅伝 時事通信昨年もこの駅伝から同マラソン... [続きを読む]

« 今夜の安ワイン(11/3) | トップページ | 東京マラソン、本日抽選 »