Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 週末は大阪国際女子 | トップページ | 遭遇! »

2009/01/24

今夜の安ワイン(1/23)

ついに今年最初の業爆へ突入。
先週から土日とも出勤して先手を打とうとしたが、そんな手ぬるい事ではとても追い付かぬ様子(;_;)。
平日の通勤ランも、睡眠不足でなかなか起きられず、結局2日しか走れなかったし。
ハァ~、今回の業爆は無事終わるんだろうか?
と、結局土曜日も出勤なので、今夜は僅かながら早めに帰りって、やけくそのワイン。
飲んだのはビンテージも書いてないと言う、エストラテゴ・レアルNV(ドミニオ・デ・エグーレン) \880
090123w名前からも分かる様にスペインのワイン。
販売店によると、Pちゃん激賞と言う事だけど、例によってそんなのどこまでほんとなのか分かりません。
大体、それが本当だったらもっと有名になってるっちゅうの。
さて抜栓。
樹脂製の安物コルクだけど、宣伝文句はこれさえ「ブショネの心配もない樹脂コルク」なんて言う表現に変わります。ったく、表現と言うのはどうにでもなるもので、まるで政治家の2枚3枚舌みたいですが(^^;
注いでいる時の色は濃くて、それもかなり濃い目だぞ・・と思ったけど、グラスに注ぎ終わるとと光が透り、そうでもない、紫が強くなかなか綺麗で優秀な色合い。
香りは弱く、鼻にツンと来る若干のスパイスと、酸、そして微かな葉タバコ。
味は意外に柔らかい。
最初注いでいる時に感じた力強さやドッシリ感は殆ど感じる事もなく、ごく軽く飲めてしまう。
ワイン自体は決して軽口じゃ無いけど、いわゆる飲み口が良いと言う表現が合ってる様に思う。
とは言っても、単調なのは仕方がないし、余韻も短い。
それでも、飲み進む内に甘草等感じてきて、1,000円以下と言う安いスペインワインの本領発揮で有ります。

 75点

« 週末は大阪国際女子 | トップページ | 遭遇! »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

これ好きなワインの一つです。
篁でこの醸造所の試飲セミナーがあって、上級キュベのヌマンシアを飲みに行ったのですが、安いクラスで案外美味しかったので気に入りました。
テンプラニーニョ独特の眠たさが無く、干したイチジクのような香りが好きです。
880円は安いなあ、税込みで1200円近く出して買ってますモンwobbly

まほろんさん。
1,200円は高いなぁ~。
買ったのはここです。↓
http://www.rakuten.co.jp/cellar/767546/1861713/#1442942
ディリーワインとしては充分だと思いますよ。
飲み口が柔らかいので、誰にでも安心してお薦め出来そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/43832984

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(1/23):

« 週末は大阪国際女子 | トップページ | 遭遇! »