Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(1/10) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/11) »

2009/01/12

妙見山初詣(1/11)

新年明けて、チョロチョロと淀川を走っていたけど、今シーズンのフルは東京マラソン1本だけ。
これは、業爆でバタバタしていた為、例年出場する泉州国際も、今年は行こうと思っていた徳島マラソンも申し込みが遅れて、全部満員御礼となってしまった為の情けなさ。
そうなれば、東京は真面目に走らねば・・・。
そしてちゃんと練習もせねば・・・。
と、最後は神頼みと言う訳で、今年最初の妙見山参り。
妙見は約半年ぶりで、真冬に行くのは4年ぶり位だろうか?
まだまだ走力の戻ってない身体には無理が出来ないのは当然なので、9時過ぎに箕面駅をスタートして、ゆっくりと足を確かめながら滝道を上る。
それにしても今日は寒そう(^^; 確か昨日の山は大荒れの天気だった筈で、上の方はきっと雪だろうな。
ダム遊歩道を経て路面が樹脂の側道を走ると、霜が降りた後は凍っていてつるつる滑る。
そっと足を置く様に走り、アスファルト路面に戻るとホッとする。
国道を渡り、法輪寺を過ぎると、路面のカーブは殆どがうっすらと雪が積もっている。
車が滑って落ちてくるのも怖いので、上と下を交互に見ながらゆっくりと走って無事山頂に到着。
新年に来たのだからと、奥の神社まで上って参拝。
お賽銭もしっかり入れて、今年こそジャンボ3億円が当たる事を切に祈願(^^;
上の方は結構雪が積もっていました。
090111a

それにしても、こんなに寒いというのに、山頂では何組ものランナー達に出会う程。
やはり参拝??(^^;
下りは、久しぶりに野間口回りのフルコース42キロを選んだ。
少しお腹も空いたので、軽く食糧補給をと、例の怪しいコンビニに入ると、レジで紙を渡され、1/13日に店を閉めるとの事。あらら、と思ったら、14日からはこの先にあるファミマでの営業に変えるらしい。
そんな所にファミマが有ったっけ??と、また走り出すと、まだ工事中の店が見えてきた。
以前から有る「スーパーだいやす」の少し手前であります。
これ、ホットニュースですね(笑)

食糧補給をした事もあって、帰りの高山はいつもの苦しさと違い、ほんの少しだけマシ。とは言っても2~3回立ち止まって歩きましたが(^^;
そして、何とか滝道まで戻ってきたけど、やっぱこの辺りまで来るともう大腿部がパンパン。
明日もきっと筋肉痛だなぁ~(/_;)
東京マラソンまでに後2回程は来て、足を作りたい所であります。
がぁ、何だか業爆の予感が・・・(--;)

« 今夜の安ワイン(1/10) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/11) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。そしてありがとうございました。
すんごく鍛えられるコースなんで春になったらまた行ってみます。
それにしてもAKAさん、文章にするのもお上手ですねえ・・・。

marniさん。
寒い所をお疲れ様でした。
初妙見、如何だったでしょう(^^;
筋肉痛出てます?(笑)
ここを走ってれば3時間半なんてアッと言う間ですよ。
暖かくなったらまたみんなで行きましょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/43717450

この記事へのトラックバック一覧です: 妙見山初詣(1/11):

« 今夜の安ワイン(1/10) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/11) »