Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(1/30) | トップページ | 第63回丸亀国際ハーフレース前編 »

2009/01/31

強風の丸亀

昼過ぎに到着して、前日受付とQちゃんのランニング教室を見る為にホテルに荷物だけ預けて丸亀競技場へ向かう。
ここの競技場は駅から結構遠く、地方都市ゆえバスも本数が少ない。
と言って走って行くのも嫌だし(^^;
そこで1日200円と言うレンタサイクルを駅前で借りて移動。
それにしても、この日はすごい強風。
競技場へ着くと、スタジアムへの走路に仕切られたコーンは全て倒れていた(^^;
090131c

明日は大丈夫か??
風おさまればいいけどなぁ。
ランニング教室の案内を見ると、予想通りすでに満員締め切り。
そこでナンバーカードを引き換えて中に入ろうとしたが、トラックの中へは関係者か報道しか入れない・・と言うか、当たり前か(^^;
仕方なくスタンドへ移動。
丁度、始まったばかりの様で、金さんとQちゃんがステージに立って準備体操。
090131b

教室は先着200人と言う事だったが、それ以外の報道陣や関係者が100人程居て、Qちゃんが走り出すと望遠レンズを構えたカメラマン達が一斉に移動。
相変わらず凄い人気で有ります。
大勢のちびっ子や大人達と一緒にトラックをグルグル。
ハーフのペースランナーも目標タイム毎に何人か居て、そこに付く人も多い。
最後に、明日走るモグスのスピード体験と言う事で、チームQの藤井コーチがトラックを67秒で一周。
しかし、スタートしたと思ったらもう第一コーナーに差し掛かっている。う~ん、このスピードでハーフを走るのか(^^;
そして、教室が終わりQちゃんが後ろを向いて引き揚げる所を何とか一枚撮す事が出来た。
090131a

よし、これで丸亀ハーフに来た目的の90%は達成したぞ(^^;;
後は、明日ゆっくり走って、折り返してきた選手達をじっくり見る事。
モグスやダニエルを始め、日本勢はあっ君、尾方、松下、土佐、加納等々の各選手達で、これだけ豪華な顔ぶれを見られる大会はここ丸亀ハーフだけ。
それにしても、風は止むかなぁ~?

« 今夜の安ワイン(1/30) | トップページ | 第63回丸亀国際ハーフレース前編 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

強風で飛ばされないように気を付けてください。
名古屋ハーフでゲディオンの速さを目の当たりにしました。
あの速さで1時間走るんですよ!

まほろんさん。
名古屋は道路が広かったですが、丸亀のコースはそれほどでも無いです。
従って、すれ違う時の迫力はもっと凄いかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/43913413

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の丸亀:

« 今夜の安ワイン(1/30) | トップページ | 第63回丸亀国際ハーフレース前編 »