Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(1/11) | トップページ | 週末は大阪国際女子 »

2009/01/15

丸亀ハーフとTVのアナログ表示

全然関係のない二つだけど、数日前からTV画面に「アナログ」って表示が常時出る様になったんですねぇ。
AKA亭は、まだブラウン管TVで、当然アナログの為、邪魔で仕方がないです。
それ以前に、アナログTVではデジタル放送を見る事が出来ないんだから、あんな表示出さなくたって「アナログ放送」なんて事は当然分かってるちゅうのに。
嫌みと言うか、ふざけるなと言うか、勝手にデジタル化進めておいて、とにかく腹立たしい事この上ない。
ったく、TV業界の連中は、給料は思い切り高いかも知れないけど、やってる事は思いっ切り低いレベルですねぇ。

まぁ、それはともかく、自分にとって今シーズンの初レース(;_;)となる丸亀ハーフマラソン。
この大会は、招待選手が多い事や、実業団の選手達が数多く参加する事でも有名。
去年でも、男子の上位100人はほぼ全員が実業団か少数の大学選手で、100位の記録が1時間7分台と言うすさまじさ。
女子も40位辺り迄がほぼ実業団選手です。
それなのに、制限が3時間と言う長さなので、ファンランの市民ランナーも安心して参加出来ると言う、こんなマラソン大会は他に無いのでは?と思う。

コースも折返しコースの為、トップ選手達の走りを全員見る事が出来る。と言う事は、TV中継しているので、上手くすれば自分の後ろ姿はTVに映るかも知れない。(笑)
しかし、こんなアナログ表示が常時出たんじゃ、ビデオ録画にも映るじゃないか!!
永久保存したいのに、全く非常識な奴だ・・・と、まぁこれが言いたかった訳ですが(^^;

当初、大阪国際女子マラソンで高橋尚子選手が走るという事で、申し込まなかった大阪市民ハーフ。
それが、突然引退表明をした為に、あらら・・・と思っていたら、丸亀ハーフにゲストで参加と言う事が分かり、慌てて申し込んだ訳だけど、今日、一部の招待選手が分かった。
なんと、今年の箱根駅伝で驚異のスピードを見せた山梨学院大のメクボ・モグスに、日大のギタウ・ダニエルが出るらしい。
他にも北京五輪代表の、尾方剛、佐藤敦之、土佐礼子の各選手達。
例年、招待選手は40人程なので、もっと多くのトップ選手達が招待される筈。
そして、前日のランニング教室だけ参加予定だったらしい、Qちゃんも当日ファンランで走るらしい。
う~ん、これはビデオかカメラ持って走るべきかなぁ~(^^;
何れにしても、自分もファンランになる事は間違いなしで有ります。
そして、こんな状態だと言うのに、ビデオ録画にはやはりアナログ表示が入ってしまう。

やっぱ、腹が立つぞぉ~(--;)

« 今夜の安ワイン(1/11) | トップページ | 週末は大阪国際女子 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

アナログ表示、去年から出てますよ。
あれだけTVで「2011迄~」とやっているのに、知らない人居ますよ。
我が親もその一人なんですがwobbly
正月実家に帰ったときに右上のアナログって表示さえ気づいて無かった事が判明しました。
興味の無い情報としてシャットダウンしてる年寄り(年寄りに限らないけど)って結構多いです。

まほろんさん。
去年からは、番組の始まりとか終わり等、一定の時間帯に出るだけだったんです。
それが、今年の1月12日?からだったか、常時表示に変わったんです。
だから、正月には無かったし、気づいて無かったのが普通ですね。
徐々にステップアップさせて周知して行く作戦です。
来年からは「アナログ」と言う文字を画面半分の大きさに表示して放送するらしい(嘘)

私専用のテレビにはでていません アナログ表示
って いうか 見えません 画面が縦に伸びてるもんで(汗;)

台湾製6インチブラウン管 昔オートバックスで特価で(笑)

たけしたさん。
6インチブラウン管って、何やねんそのテレビ(^^;
オートバックスって事は車載用だねぇ。
それは画面が縦に伸びてるせいではなく、文字が小さすぎて見えないって事でしょう。
歳取ると、小さな字が見えないものよ(笑)

AKAさん、今日はぁ。
老眼は老眼ですが 仕事するのに丁度ええ所に
ピントが固定されてるんですぅ。
だから 6インチのテレビも見やすい(笑)
でも小一時間せな色がつかへん(苦笑;)
やっぱり画面縦にのびてました。
良く見たら アナログの表示 下半分だけみえてますぅ。

明日は留守番やから 地デジ液晶テレビ見放題(苦笑;)

ではでは

たけしたさん。
留守番って事は、明日は大阪城へ出て来ない訳ですね(笑)
って、僕も追っかけなので大阪城へは行けませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/43750898

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀ハーフとTVのアナログ表示:

« 今夜の安ワイン(1/11) | トップページ | 週末は大阪国際女子 »