Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京マラソン、キタ━(゚∀゚)━!!!!! | トップページ | 2009京都シティハーフマラソン »

2009/03/01

長居30キロ走

業爆で、何も出来なかった為、ほんとに久々の更新。

東京マラソンまで後3週間と迫ったけど、忙しいせいで殆ど走れていない。
このままでは撃沈確実と言う事で、3週間前は定番通りの30キロ走。
但し、来週が京都シティハーフの為、余り疲れは残したくないと言う理由でキロ5分の設定。
なんて言いながら、もっと速く走ろうと思っても今の体力状況ではとても無理・・・と言うのが本当のところだったりするけど。

この日は丁度、新スポ主催のフルマラソン大会をやっており、ペースメーカーに出来る選手も多いから、楽に行けるかも・・と、思ったけど、実は逆にペースメーカーにされてしまった(^^;
最初の3周回程は例によって速すぎ、4分50秒を切る程度で回る。
徐々に落として、、と言うか勝手に落ちていき、キロ5分になってからはほぼ設定通りで周回を重ねたが、後半になるとやはりタイムが落ち出す。
おまけに9周目なのにラスト周回と勘違いして、下手にスパートしたモノだから、ガックリ来た10周目は一気に悪いタイム。
それでも最後の0.6周は何とか持ち直して4分45位で走れたものの、足はここまで。

タイムは2時間31分28秒で、キロ5分02秒。
但し、給水がコース上にない為、一回の給水で30~40秒のロスが有り、4回の給水ロスを差し引くと、ほぼ設定通りのタイム。
これが良いのか悪いのか・・・。
後半のバテ具合を考えると、東京マラソンはとっても微妙(^^;
やはり、観光ランの方が正解だろうか???(^◇^;)

« 東京マラソン、キタ━(゚∀゚)━!!!!! | トップページ | 2009京都シティハーフマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさんのお陰で絶不調のわたくしも30キロ完走できました。
一人なら途中で投げ出していたかもです。
東京に向け少しだけ自信回復です。
どんだけ撃沈してもサブ4は行けるでしょう。

tacocoさん。
サブフォーって・・・なんちゅう低レベルの目標たててるんですか。
暑いと分かっているんですから、腰巻きスタイルではダメですよ。
来週はランパン・ランシャツで気合いの入った京都シティにして下さいませ(^^)

お疲れ様でした
大会に参加されたんじゃなかったんですか?
東京はやっぱり観光ランですよ(笑)
大阪、神戸、京都も同じ規模の大会を
考えているようですね
以前AKAさんと話し合ってた大阪マラソン
我々は意見は必要ないんでしょうかね??

ryujiさん。
偶然、大会をやっていたのです。
島田紳助が出ていると言う噂もありましたが、見つかりませんでした(^^;
ところで、大阪・京都は知ってましたが、神戸までとはねぇ~。
もし3都市開催となれば、シーズンは短いですから、どれに出るか悩む事になりそうです。
大阪マラソンは、やはり通天閣付近を通る構成だとか。
この際、道頓堀も是非コースに加えて欲しいですね。
で、リタイアする人は道頓堀川にダイブするとか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/44212807

この記事へのトラックバック一覧です: 長居30キロ走:

« 東京マラソン、キタ━(゚∀゚)━!!!!! | トップページ | 2009京都シティハーフマラソン »