Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(3/20) | トップページ | 2009東京マラソン »

2009/03/21

東京マラソン前日

起きると、抜ける様な晴天で、表へ出ると昨日より暖かい。
大会前日だし、余りウロウロ出来ないぞ・・なんて思いながら、取りあえず隣の増上寺へ。
ここは徳川家康の霊廟として有名なお寺。
東京タワーも晴天で一段と鮮やかだ。
090321a

前日にホテルで搭乗券を貰ったので、早速それを使いタワー入り口へ。
比較的朝早かったので待つ事もなくELVへと案内される
晴天と言っても少しガスっており、展望台から見る富士山も残念ながら霞が掛かった様。
090321b

展望台の床の一部が工事中で、その上に乗るとこんな感じ………と言う訳では無い(^^;
でも、何だか背中がゾクッとして一瞬怖いです。
外人達は喜んで、思いっ切り飛び跳ねるモノだから余計に怖い(^^;
090321c

下に降りるとまだ有りました(笑)。<蝋人形館
人形も新しいのが有ったりするけど、殆ど人は入ってません。
入場料が500円だったか、如何に何でも高すぎるよね。
090321d

ここから浅草へ。
若い頃の一時期東京に住んでいたけど、何故か浅草は行った事がなかった。
でも、去年走った時に見た浅草の大提灯に結構感激したので、今年は是非ゆっくり見たいと思っていた。
090321e

仲見世通りは凄い人出。
祭りでもないのにいつもこんな調子なんだろうか。
090321f

浅草の町をグルッと一周して、大正時代から営業しているという噂の蕎麦店へ。
江戸時代ではない・・と言うのがミソなのか、中途半端に古い家屋(^^;
10数人が並んでおり、20分程待ってやっと中へ。
メニューは蕎麦だけで10数種類位だったか。
かけそばでも700円だったかな?結構な値段がします(^^;
「はなまき」そば850円を注文。「はなまき」って何かと思ったけど、かけそばに海苔が散らしてあるだけだった(^^;
味は……
正直言って全然大した事がないです(^^;
確かに、鰹出汁の味が強く、濃いめで汁はなかなか美味しかったけど、肝心の蕎麦は細麺でにゅるっと柔らかく、コシはゼロ。
まぁ、あえてそう言うのにしているのかも知れないけど、趣味ではないです。
並んでまで食べようとは思わないかな(^^;
090321g_2

その後、友人が新宿でワインバーを開店する事を思い出し、機会があったら渡そうと、虎ノ門まで買いに行った後、ホテルへと向かう。
帰って部屋にはいると、丁度夕暮れ時。
薄暮のタワーもなかなか綺麗です。
090321h

結局、朝から夕食時までウロウロと歩き回り、明日がレースなんて全く信じられない動き。
すでにこの時点で気が抜けています。
さて、明日はどうなる事やら…(^^;
ともかく完走だけは何とかしないと。


« 今夜の安ワイン(3/20) | トップページ | 2009東京マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/44438854

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン前日:

« 今夜の安ワイン(3/20) | トップページ | 2009東京マラソン »