Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(4/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/19) »

2009/04/21

今夜の安ワイン(4/18)

業爆が続き、先週から土日もずっと出勤。
取りあえず通勤ランの時間を確保するのが限界、、と言う毎日だけど、そろそろアルコール切れ。
せめて休日出勤の日は早めに終わろう・・・と、急いで帰宅。着いたらまだ9時過ぎで、これなら充分ワインを飲める時間であります。
シャワーを浴び、着替える時間さえもどかしい程で、早速出してくる。
選んだワインは、6,980円の高級ボルドー6本セットから、[2006]シャトー・ベレール・クーベキュヴェトラディション(コード・ド・ブール) \6,980/6本(\1,163/本)。
090418wこの値段でほんとに高級ボルドー?と言う突っ込みは置いといて、ボルドーのラベルって安いワインでも何となく高級感が有ったりします。
もちろん、幾ら高級感があるラベルでも、中身が不味かったら意味無いし、余計にショックも大きかったりするけど、1,000円ワインならそれでも諦めがつくという物。
と、前置きはこれ位にして、早速抜栓してグラスに注ぐ。
まだ濃く深いルビーで、何となく固そうな印象。
微かなハッカにプラムや柑橘系の香りが強く、余りボルドーらしくない雰囲気。
しかし味の方はそんな事もなく、ごく普通で安ボルドーに良くある青っぽさも無い代わりに、若干の果実を感じる程度で、力強さもない。
良く言えば素直で飲みやすいワインだけど、ただそれだけの事。
ま、余り個性を強烈に発揮されても困るんだけど、もう少し何かが欲しいかな・・・。

 70点

« 今夜の安ワイン(4/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/19) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

多少クセの有る娘が好みなのネ

まほろんさん。
やはり或る程度の個性がないと、記憶出来ません。
何かの拍子にまたうっかり買ったりして後悔しますから。
まぁ、相手がそれを期待している場合も有るかも知れませんが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/44740980

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(4/18):

« 今夜の安ワイン(4/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/19) »